プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの父なのですが厳しすぎ、細かすぎです

仕事から帰宅した私が、冷蔵庫に飲みかけのペットボトル飲料をしまったのですが
その後すぐに父にそれを取り出され
「液体が泡立ってるのはなんでだ!!理由を言え!!」と怒鳴られ。
「今日1日中持ちながら歩き回ってたからじゃない」と答えても
「そんなはずない!ちゃんとした人間はこんなことしないんだ!」
「お前みたいな危機管理能力のないバカな人間のせいで事件が起こるんだ!」などと人間否定までされ文句。

このようなことが毎日です。

何もない部屋に髪の毛1本落ちてるだけでゴミ屋敷だ!と大騒ぎするし
日中にコンビニにジュース買いに行くだけで「コンビニに行くなんてお前はチーマーだ!!」と大騒ぎ。

細かすぎ、厳し過ぎではありませんか?

父は昔から勉強しかしてこなかったため友達はいません。勉強することだけが正しくて、自分は偉くて周りの人間を必ず全員バカにします。
仕事は過去にしていましたがこんな性格なのでパワハラで訴えられました。

A 回答 (7件)

病気じゃない?


メンタル壊れている気がする。
過剰反応し過ぎですよね。
パワハラで訴えられてから 相当苦しんだんじゃないかなぁ~。
一緒に メンタルクリニック行ってみたらどうだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
おっしゃるとおり何に対しても過剰で厳し過ぎます

お礼日時:2024/05/18 01:47

お父さん壊れてる(-_-;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

昔からです

お礼日時:2024/05/18 01:47

試されるおまいのスルー力


録音しておいて食事中とかにおもむろにスピーカーで再生する
もちろん何か反応してもスルー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう同じ人間とはおもえません

お礼日時:2024/05/18 01:48

>細かすぎ、厳し過ぎではありませんか?


性格的を通り越して、いささか病的では
ないのかなというレベルに思えます。

>仕事は過去にしていましたが
今現在無職? あなたにどうたら云ってる暇に
職探しすべきでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

父はいま働いてません

お礼日時:2024/05/18 01:49

厳しすぎです


病的ですね、、
カウンセリングに行った方が良いレベルです

質問者さんはよく一緒にいてたえていますね。

距離をおいたほうがいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

父は勉強しかしてこなかった人なので、私に対しても友人と遊ぶとかは認めず

昔から遊園地も絶対に連れて行ってもらえず勉強になる博物館や資料館だけでした

お礼日時:2024/05/18 01:50

厳しいとか細かいをこえてますので精神的なご病気


かと思うので気にしないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

頭おかしいですよね

お礼日時:2024/05/18 01:51

何でもかんでもひとまとめにし過ぎてしまっては居るのかも…?その他大勢や想像上の人物と、娘の見分けがつかない状態ではあるのかも。



質問者さんのことをよく見ている人なら、そう言う言い方はしないとは思います。

でもさ、ちょっと楽しいところもあるような。不謹慎かもしれないけど、ペットボトルの話とか、ソースがどこなのか聞いてみたいという、密やかなる興味は湧くかも笑

これ、突き詰めて言ってしまえば、医師免許がないと断言をしちゃいけない話だと思うのだけど、お父様はどのタイミングで、それ程のことを調べようと思ったのか、なんか、質問者さんが小さい時にパニクったとかだったら良いのにね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

とにかく自分以外の全てを認めないんですよ

健康診断で「直前の飲食は控えてきて」と病院から言われてるのに「普段のありのままの生活を診察するのが健康診断だろ!」
「健康診断の前に飲食禁止なんて言ってる病院どこにもないぞ!」とクレームつけたり…

お礼日時:2024/05/18 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A