プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近90代前半で回れていたのに
今日は131も叩きました。
やばすぎますよね?トラウマでゴルフできなくなりそうです...

A 回答 (3件)

私が不調に陥る原因は、疲れからくる手打ちと、その結果を引きずることから招くヘッドアップです。

が、それだけで131も叩くかな?
    • good
    • 0

まぁ、良くて90前半の人でしたらコースや天候、あるいは同伴者によっては


110くらいまでは叩きますね。

しかし130というのはどうかしてますね。
90の人なら目つぶったって120なら回れるでしょ。

シャンクが止まらないとか、ダフリが止まらないとか、そうでなくても
フェースにボールが乗らないわけですよね。

どっかおかしくなってますよね。

うまくいかなくなるとあーでもないこーでもないと脳みそとスイングを
いじりだしてどんどん深みにはまっていきます。

直すには全部忘れて素直に自然に任せて素振りしてみれば一発で治りますよ。

調子よかった時を思い出すことも必要ないです。
思い出した!
とやってしまうと、それがちょっとでも狂うと、あれ?違うかぁ。。。。
とまた深みにはまります。

ただただ自然に素振りを100回もやってそのまま球を打ってみれば
治ってますよ。
    • good
    • 1

具体的に何が悪くて大叩きしたのかがわかれば対処できるでしょう。


そもそもゴルフのスコアはコース次第で10打やそこらは簡単に変わります。
雨も風も強い中でのフルバック7000yd超のコースと、天候の良いレギュラー6000ydでは全く違いますし、その他コースのアップダウンや幅やハザードの有無でも大きく変わります。
さらに自分の調子でも10打くらいは変わります。
もちろん上手な人ほど、自分の調子が悪くてもスコアの乱れを最低限に抑えるので結果としては平均打数は下がります。

スコアの悪いラウンドは自分の弱点をさらけ出します。
いうならば練習課題が見つかるということです。
それらを克服することで、更に上達してどんな悪くても100は叩かないとか調子よければ80台という一段上に進めるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A