アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の正社員です
いい年して派遣なのに偉そうな人いますが、なぜ派遣で偉そうなんでしょうか?
給料は私の方が多いのに…
可哀想だと哀れみの心で接するべきですか?
ちなみにその人は38歳です

A 回答 (8件)

それは実はいい年して質問者も偉そうにしているのでは?

    • good
    • 0

派遣社員は組織としての経験がないから、偉そうにしますね。

年上で社歴も長くしかも管理職の正社員に対して、平気で反抗してくる派遣いますね。
    • good
    • 0

派遣より正社員が偉いというのもないし、給料が高いほうが偉いというのもないし、年齢が上のほうが偉いというのもありません



哀れみなども必要ないです

かわいそうな人はこの世に存在しません
他人が勝手にそのような目でみてるだけ。
本人の魂はそのつらい経験を望んでたりします。無意識に
    • good
    • 0

年齢的には、その人が上だから、人生の先輩だから、みたいなことじゃないですかね。



その人には、それしか無いから…

だって、その年で今から正社員へ転職なんて、ムリでしょ。

かわいそうに…と見てあげる主さんは正解だと思います!!
    • good
    • 1

いい年して自分の立場に関係なく偉そうにしている人はゴロゴロいるものです。

少し大げさだったかな。何かに不満があり満たされない可哀想な状態にあり、豊かな気持ちとほど遠いのです。やっかみ、妬み、ひがみとやらで脳にゴミが溜まっているのでしょう。そういう人なんだと思えばいいのです。

38歳で派遣だからと言ってそこだけ切り取って、変な言い方に、なりますが自分の優位性を感じる人も、失礼ですが、心の豊かな人には思えません。色々な事情があったのだろうという、あなたの優しさをその人を見るメガネのレンズにはめ込んであげましょう。どうしたって、あなたの方に生活の安定性と仕事で積み上げてきた自信と他者からの信頼があります。そんな出来上がった状態のあなたから見たら、どうしたって何を吠えようが、その人の言うことは負け犬の遠吠えでしかないのですよ。あなたと勝負にならんのです。

あなたは答えを知っているではありませんか。

偉そうにしていることがその人の鎧になっているのです。盾になっていると言うべきか。可哀想なおっちゃんだな、と憐れんであげるといいでしょう。そんな人相手にあなたの大切なエネルギーを無駄遣いしませんように

あなたのほうが精神的に大人なんですから、それは誰が見てもそう思うものですよ。偉そうにしている人は威張ることで自分を保っているのかも。
    • good
    • 0

仕事が出来るから?

    • good
    • 1

>いい年して派遣なのに偉そうな人


>なぜ派遣で偉そうなんでしょうか

あなたの属する会社に聞けばいいのでは?
その人を手配・使役し続けているのは会社の方なのですから。
いうなれば会社はそれでも良いとしているということです。

その人が偉そうにしていることで業務遂行するにあたり問題があるというのであれば、あなたの上長に報告しましょう。
仕事の基本ですよね。

正社員ならそのくらいは普通にできると思いますが。
給料を多くもらってるんでしょう?
    • good
    • 1

>なぜ派遣で偉そうなんでしょうか?



 偉そうにしている
本人に聞いてみたら?

>可哀想だと哀れみの心で接するべきですか?

 マウントを取るかは、
アナタの自由ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A