アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日3食のうち1食は魚か肉は食べるのが健康に望ましいのでしょうか?

A 回答 (4件)

その通りです。


四群点数法では、魚、肉、大豆製品、卵を各80Kcalづつ食べてタンパク質を摂ることが求められます。

例えば朝にご飯なら納豆、パンなら卵(目玉焼きなど)
昼はシーチキン入りサラダやさば味噌定食
夜は肉じゃがや豚のしょうが焼きと言った具合です

乳製品も160Kcalとることでさらにタンパク質がとれます
(朝カフェラテ、トーストにとろけるチーズ、間食にヨーグルトなど)
    • good
    • 1

タンパク質を大豆食品などから摂取できるのであれば


毎日では無くても構わないでしょうけどね
いろいろなものを組み合わせて食べるのが望ましいのは確かです
    • good
    • 2

そうですね。

タンパク質は重要です。あと、卵も栄養豊富で安価ですのでお勧めです。
    • good
    • 2

いいえ。

関係ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A