dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母の日っていらなくないですか?

20年以上前の保育園の時に母の日に母の似顔絵を描くというイベントがあって、母がいない子がいてその子が可哀想でした。

A 回答 (14件中11~14件)

>母の日に母の似顔絵を描くというイベント


これは、保育園側(の先生)の配慮不足です。
母親がいな子供に対してはどうしたらいいかの議論が足りてない・・・
だからといって、母の日が必要ないことにはなりません。
    • good
    • 0

それ私も経験があります。


お父さんの絵を描いた子がいました。
その時、先生がその子に言った心無い言葉、子供ながらに腹がたちました。いまでも忘れられません。
    • good
    • 0

お正月仕事の人もいるのでお正月も無くしましょうよ



そんな事言い出すと祝日は全て無しになりますよ
    • good
    • 0

そもそもは「産んでくれた母に感謝する日」なんですから


その時点で考えれば誰にでも感謝の対象はあったんです。

それが商業主義の台頭で「今いる母に感謝する日」に変わってしまって
今では差別の対象にもなりかねません。

いらないとまでは言いませんが、在り方を考え直す必要はありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A