プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで周りに人が沢山いる中、
母親が泣きやませようとしてる
幼稚園児にデカイ声でいきなり
「うるさい!泣き止みなさい!!」って
その子の前まできて叫ぶ六十らへんのおばさん
ってどう思います?
そのあとその子の母親は漠然と立ちすくんでいて、
周の人達はみんなそれを見ていました。

質問者からの補足コメント

  • まったく知らないおばさんです

      補足日時:2017/12/25 20:03

A 回答 (4件)

子供がうるさいのは当たり前ですから、そのおばあさんは自分が子供だったことを忘れているのでしょう。

失礼ですが、痴呆症の症状によく似ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな症状があるんですか、
危うく、「待てやクソババア」って
言うとこでした。非常識にも甚だしいですよね

お礼日時:2017/12/25 20:07

そのおばさん、ウソ、でたらめは言っていないと思いますが、質問者さんは具体的に何に異論を唱えたいのか?


他人の子なのに?
公共の場なのに?
どこであれあんなに大きな声で?

それにより、付いてくる回答の種類も違ってくる気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歳こいて、子供に怒鳴って泣き止ませようとするなんて、ただ感情ぶつけてる餓鬼同様の非常識だって思うんですよね

お礼日時:2017/12/25 20:14

その母親とおばさんの関係は?



祖母・母・娘の三世代で買い物に来ていて
娘が泣き止まずに困った母に対して、孫を祖母が叱ったのなら
どこが問題だったのでしょう?

確かに大声が周囲に響いたかもしれませんが
いつまでもだだこねて、子供が泣いているのもあんまり気分の良い物ではありませんね
いい加減にしなさいと叱るのは時に必要なんじゃない?

それともその三人はもっと別の関係なのでしょうか?

質問の文章では、状況が良く伝わりません

他人の子であろうとも、叱る必要のあるときにはしかるべきでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺のいとこが泣いてる幼稚園児で、
その子の母親と僕含めて三人で
あやしながら買い物してたら、
いきなり目の前に現れて、
叫んですぐどっかに
走っていきました。

お礼日時:2017/12/25 20:12

そういう他人は、貴重なんですよ。

今の世の中、他人の子を怒ったりしてくれる人いないから。皆、色々な人に怒られたりして育ったものです。今の親は、学校の先生に怒られただけでもクレーム付けたりしますし、大体、自分の子供を見てない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!