アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積み立てnisaで評価損益合計が+500くらいなのですが、これは今売らないと+500の利益が得れないってこですか?

逆に、評価損益は蓄積されるものですか?

積み立てし始めたばっかで、長期運用するべきなのは知ってるのですが、どのタイミングで売るべきかピンときてません

A 回答 (5件)

評価損益は時価ですから、今あなた様の持っている金融商品(若しくは個別株)を全て売れば+500のリターンを得られるということですよ。

評価損益は日々変動するものです。蓄積はしません。

>どのタイミングで売るべきかピンときてません
↑ 厳密な意味で言うなら、100%絶対的な自信があって売買しているヒトはいないと思いますよ 笑。
様々な専門家と称する皆さんが、今が売り時 とか 買い時 とか盛んにコメントしていますが、それらはみな「その人の意見としては」という前提が付いています。要は「外れたらごめんね」というお断りを入れているのと同じです。あなた様の売り時買い時は、あなた様のポートフォリオや懐状況によっても変わりますので、結局あなた様にしか分からないということになります。

お大事にどうぞ^^。
    • 0

何の投信を

つみたててるの?
    • 0

「今売らないと」と言うより「今売ったら」と言う方が正しいかもしれません。

評価損益は過去の履歴は関係なく、取得価格と時価との差を表していますので、時価の上下に伴って上下するだけです。
    • 0

今売れば、+500の利益ということです。

今後、めっちゃめっちゃ増える可能性があります。
または、損する場合もあります。
売るタイミングは、誰しもピンときません。
今後、どう変化するかを予想して、売るのです。
    • 0

売るのは確定しないといけません

なのでその金額で売れる訳ではないです

ギリギリで売るとマイナスになることもあります

そこそこプラスの時なら投資としてはダメだけど切り崩しても良いかなとは思います

切り崩しは売るべきタイミング。とは言えないかもしれません
    • 0