アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の友達に相談されてます
10人くらいで
会社の飲み会男女(組合費からのため、役職ついてるひとはいません)
一番下は22歳男性
一番上は40歳女性
40歳の下は30代前半らしいです

年齢がはなれすぎてて自分が行くとみんなが楽しめないのではないかと思い自分はいかなくしようと考えてるそうです

どうおもいますか?

A 回答 (4件)

飲み会の席で、一番下の22歳が、40代のその人に気を使うことは多分ないので、その輪には多分入れない。

きっと話題も合いません。となると、40代はハブられるわけではないですが、話の聞き手に回ることになり、居心地の悪さもあるでしょう。先に帰るとも言いにくくなり全然楽しくない飲み会になると思います。
 積極的で、外交的な性格なら行けばいいですが、そもそも会社でコミュニケーションとれていない相手が集まるのでしょう。そんな席は行く前から楽しくないと思っておいたほうがいいです。期待してもいいんですが、リスクが大きいです。
 わたしは行かないほういいと思います。その人が仲良くする人は会社にはできにくいのでしょうね。
    • 0

人によるでしょう。

私はかつてのバイト先の仲間の飲み会に誘われたら嬉々として行きますよ。
親子ぐらい離れてますが出しゃばらなければ邪魔にはなりません。
ウザい人と思われてるなら最初から声かけてくれないと思いますよ。
    • 0

いかなくていいと思います

40歳の人が行くとみんなが楽しめないとまでは思わないけど、来てほしいって言われたり、来て欲しがってると感じないなら、行かなくていいと思います

どのみちそんな気持ちで行っても、楽しめないと思うからです
    • 0

優しくて気遣いのできる方だなと思います。

行きたければ行くのはもちろん自由ですが、ご友人のおっしゃる通りなので、周りの人のことを思えばいかない方が周りは嬉しいと思います。

優しいね、やっぱりどんなにいい人でも年上の人来ると気使っちゃうもんね、と言ってあげれば良いと思います。
    • 0