dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場のご飯会についてです。

半年前に辞めた職場(人間関係良好)の人から、お昼ご飯をいつも食べていたメンバーでご飯会するんだけど来ないか?と連絡が来ました。

折角誘ってくれたし…と思い行くことにしたのですが、1週間前になって行けない人が2人くらいいること、会費が5000円と少し高いな…と思いました。

まだ詳細の連絡が来ていないのでキャンセルしようと思っているのですが皆さんだったらどうしますか?
日程は明後日です。

A 回答 (19件中11~19件)

興味があまりない人達だし高いし行く気があまりしないようですね。


あなたがそのような人達にとった態度は今後あなたが別の誰かから同じような扱いをされると思ってください。
人にとった態度はあなたが今後されることです。
それをふまえて行くか断るかを考えてみると良いかもしれません。
    • good
    • 0

プライベートの付き合いがないなら行かない。


プライベートの付き合いあるなら行く。

たまには、お昼に良いご飯食べましょうの会ってことで、行く。

個人的に休みの日とか、良くお昼良いところの店行って、夜質素にすることがあるから
    • good
    • 0

プライベートの付き合いがないなら行かない。


プライベートの付き合いあるなら行く。

たまには、お昼に良いご飯食べましょうの会ってことで、行く。

個人的に休みの日とか、良くお昼良いところの店行って、夜質素にすることがあるから
    • good
    • 0

今後もお付き合いを大切にして、継続したいのか、どうか?


それ次第です。
 
これは皆さんではなく、あなたの問題!
    • good
    • 0

キャンセル一択。

    • good
    • 1

行けない人が2名でた事と、


会費5000円が高いから行くか行かないか悩んでいる。
って事ですかね。
その行けない人っていのはあなたにとって重要なんでしょうかね。
あまり関係なのであれば私なら行くかな。
確かに会費5000円は高いですが、
それだけ高級な食事って事だと思うので、
それもまたこういう切欠がなければそんな高い所で食べる事もないのでは。
ですので、高級レストラン?料亭?懐石?とかでしょうから、
私だったら行きますね。
    • good
    • 0

行って飯のお代わりを何度もして元を取ってください。

    • good
    • 0

んー、行きたいなら行く。


5000円高いな〜や、みんな揃ってないのか…ならパスして、またみんな揃える時にお誘い下さいね、が良いかなと思います。
    • good
    • 0

辞めた人とは会わないな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A