dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

並行輸入で時計の購入を考え、2日前に内金を納めました。
来週残金を支払う予定でしたが、この状態でキャンセルは可能でしょうか。
新品未使用の場合は返品可能なことを謳っている店舗ですが、上記のキャンセルが無理な場合
一旦購入して返品することは可能なのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

キャンセルの可不可に対しては、販売店に聞くしかありません。



一般的に在庫品の新品未使用は可としていても、取り寄せ品の返品は未使用であっても不可。とする所が多いです。

在庫品は一般的に流れる商品を選んでいますので売れる可能性が高いですが、取り寄せ品は、売れにくい物が多いです。
売れにくい物を店に置いておくことは店にとってその間の金利負担などが多くなる訳ですので、店としては困る物になります。
なので、取り寄せ品は返品不可としているのが多いです。

>一旦購入して返品することは可能なのでしょうか。

取り寄せ品返品不可で有れば、購入後でも返品不可です。

購入する時は、もっと良く考えて購入しないとだめですよ。
    • good
    • 0

法律的にはお店はキャンセルに応じる義務はありません。


あとはお店次第です。
    • good
    • 0

こんばんは



時計が不良品でない限り
返品キャンセルできないと思います
    • good
    • 0

可能かどうかは当初契約によります。


一般的にはキャンセルは可能かと思われますが、キャンセル料の発生もしくは内金がキャンセル料として返金されないことはあり得ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!