プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月から少し遅れて入社で新社会人になるわけですが、仕事に対して不安なことも多くて、必需品ってありますでしょうか?
新人はやはりメモ帳は必須ですか?デザイナーという職業で最初はアシスタントになるのですが、こうゆうクリエティブな職業の仕事をしていく上で、必要になってくる物はありますか?
これがあったら便利だとか。やはりアイデア帳のような物は必要ですよね。未知なことで教えていただけるとありがたいです。

デザイナーで仕事ができる人は、これを持ってるだとかありますでしょうか。ごめんなさい曖昧な質問になってしまい、真剣悩みですのでご親身になっていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

まずはメモ帳を携帯してください。

仕事上の指示など忘れないよう書いておけますし、思いついたもの、外で見た印象的なものなどをサムネイルとして描いておけます。
    • 0

入社すると社員研修があります。

• 0
この回答へのお礼

ねぇんだよばか

新入社員であれば、先ずは受け入れ教育から始まります。

筆記用具とノートは必須です。
小さなメモ帳ではなく、その場で書き殴れる程度の大きさが必要です。
仕事始めは先輩のお手伝いから始まります。
仕事で必要なものは、普通は会社支給になるので、
個人で揃えるのは、仕事を覚えてからで十分です。
    • 0

最初は使えない半人前と自覚した上で、人とのコミュ力を磨いて下さい。

なんのデザインかわからんが
    • 0