アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
大学のグループワークがめんどくさいです。

まず4月の初回授業で見た目をバカにされて、笑いものにされました。

見た目いじりが嫌なことも伝えたのですが、
「怒っとるww」「怖ーww」みたいな感じでやめてくれません。

その感じが今日行われた5回目の授業までまだ続いています。

真面目に意見を言っても笑って聞かない、黙っていたら見た目と仕草をバカにしてくる。
本当にウザいです。

さらにグループワークはそれぞれのグループに先生が1人着いているのですが、私のグループの担当の先生は後ろの席で寝ているし、私が見た目をバカにされてたり、仕事をおしつけられている様子を見ても笑って見過ごしています。
しまいには、「緊張してるの?全然コミュニケーションとれてないやん」とかほざきやがります。

今日リーダーを押しつけられ、私が代表で先生と連絡先交換を強いられた時に、こんな思いをしていて授業にならないです。なのに、
「あのさ、社会にでたら嫌な人とグループワークなんか普通にあるからね?我慢してやるしかないよ。それより早く連絡先教えてくれない?迷惑だからさ…こっちの都合も考えてよ。」
と言われました。

社会にでたらうんぬんかんぬん的なことはわからなくもないのですが、
正直、授業中に寝てろくに監督もせず、見た目をバカにして誰か1人を笑いものにすることをコミュニケーションだと思っている価値観の野郎に社会を語ってほしくないなぁ…
○ねや!!と心の中で思ってしまいます。

もうストレス半端ないです。
どうすればいいですかね?
大学に友達もいないので相談相手もいないし、親に心配もかけたくないので何か対策案を教えてください。
もうボイコットしようかなとか考えてしまっているのですがありですかね?

愚痴長文になってしまって申し訳ないのですがどなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大学に報告しても変わらなかったら殴った方が解決は早いです

    • good
    • 0

意気地なし。


もっと堂々と振る舞え。
    • good
    • 0

悪質なハラスメント行為なので、大学側に言って、処分してもらいましょう。

    • good
    • 2

大学の学生課に相談とか、その先生にも言うだけは言った方が良いと思います。

対処してくれる期待は出来ないとしても、話したのに何もしてくれなかった、と外部の人に言うことができると思います。
    • good
    • 2

思ったことを率直に一言でいえば、あなたはコミュニケーション能力が劣っているのではないか、ということ。



グループ内でうまくやりとりできるのが、まずは基本的なコミュニケーション能力で、真面目に意見を言っても笑って聞かないとか、黙っていたら見た目と仕草をバカにしてくるのも、ふだんからコミュニケーションがうまく出来ていないからです。「全然コミュニケーションとれてないやん」と言われるとおりです。

大学に友達がおらず、相談相手もいないのは、コミュニケーション能力に問題があるからでしょうね。
コミュニケーションは言葉だけの問題ではないんですよ。バードホィステルによると、コミュニケーションで言語によって伝えられる部分は35%程度らしく、残りの65%は非言語情報によるのだそうです。さらにメーレイビアンによると、伝達情報の7%が言語で、38%は音声の特徴(これをパラ言語という)、55%は顔の表情らしいのです。
加えて付合いの良さや態度(喜怒哀楽も含む)もコミュニケーションになります。

グループワークに限らず、誰とでもコミュニケーションがうまく取れるように、改善の努力をするのが先決問題だと思いますが。
他の人は出来ているのに、あなただけうまく出来ないのは何故でしょうね。そこのところを知るのが改善の第一歩になるかもよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A