プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金魚を昔飼っていて共食いをして全滅したので、金魚売ってる所で、活きが良いやつをくれと一匹買ってきて大きめの虫かごに水道水を入れ、水草一本(だいこうぶつ)のみで15年くらい生きました。ブクブクもなしです。夏は氷をたくさん入れられ、水換えはほとんどしなくて、餌もやったこと無くて水草は食べて水面は吐き出した泡がいっぱいありましたが元気でした。水換え無くて底にコケみたいな色がついてタワシで洗ってたこともあります。カルキ抜きなどもやったこと無いです。餌はやりすぎると死んだ経験から自分はやったことは、ほとんどないです。みんな慎重に飼いすぎじゃないですか?それともタフガイだったのかな。

質問者からの補足コメント

• 和金ではなく、ヒレが白長かったので、コメットかなと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/14 10:26

A 回答 (1件)

水草一本で餌ほとんどあげずに15年も…(○_○)!?

タフガイですし、きっと、コケとか生えて、自然界に近い環境で棲み心地が良かったのかな…(⁠*^⁠^⁠*)

でも、氷は冷たかったかも…(^^;?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

和金でお腹が大きくならなかったのでオスでしょう。水草はブドウの食べたあとみたいに茎だけの
骨になります。でも虫かごを叩くと上までやってきてたので誰かが餌はやっていたみたいです。
ヤバいなって時見れませんでした。
よく夜中にジャンプしてたんですが虫かごのフタで
脱走しなかったです。ジャンプして落ちたやつもいた気がします。死んでから三ヶ月死んだのに気付かずずっといました。夜中にジャンプする水の音がしてました。