アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、客が店などに対して難癖をつけて、暴力的な言動をするカスハラが問題となっていますね。
その逆に、客であるこちらには何も落ち度がないにもかかわらず、店員から横柄な態度をされたことはありますか?7割近い人があると、思います。またそれは、カタカナでいうと何と言う犯罪行為になりますか?
店側の権利主張ばっかり言っても客をおざなりにすれば未来はありませんよ。

質問者からの補足コメント

  • セルハラ、店ハラどっちかな。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/15 00:23

A 回答 (7件)

横柄な態度をされたことはあります。


横柄な態度そのものは犯罪ではありません。
それが暴言や暴力や脅迫を伴うと、それぞれ該当する犯罪となります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありますよね。実はこれ違うサイトのコピペなんですが、店側に不快な思いをさせられた人が70%もありました。

お礼日時:2024/05/14 10:56

外資系は「お客さ様は神様」なんて思っていません


「違法と感じるのであれば訴えてください」です

AppleやAmazonも酷かった
テスラも「買ってもらってありがとう」的な雰囲気ではない
(会長のイーロン・マスクも横柄です)
「あなたがこの商品を欲しいというから売ったのです」
嫌なら買わなきゃ良い

お客様センターに電話すると30分ぐらい待たされ
やっと繋がったと思うと
「お客様の対応と教育のために録音させていただいています」
『文句言ったら、警察だぞ」と暗に言っているようなものです

カスハラの酷い奴もいるのでしょうから、仕方ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客様センターに電話すると30分ぐらい待たされ
やっと繋がったと思うと
「お客様の対応と教育のために録音させていただいています」
セルハラです。

お礼日時:2024/05/15 16:21

不埒な企業の関係者に対しての処罰は、こうあるべきやな。


男子社員については徴兵刑(囚人兵となってもらう)、女子社員については慰安刑(慰安囚となってもらう)、いずれにしても駐留米軍の管理下に置かれて奴隷の如く扱き使われてしまえばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◯◯県警の署内性行為W不倫減給1ヶ月も許されない!。

お礼日時:2024/05/14 18:54

そもそもカスハラされるようなほどの不誠実な姿勢をする業者の方こそ、大いに咎められるべきである。

むしろカスハラこそ正義であり、保身的になって殿様商売に明け暮れる業者とそれを甘やかす警察ほどに、諸共にコロナの神罰が降りかかるべきなり。
カスハラをしてるわけでもないけど、そのようなものと勝手にみなされて業者の悪意で警察へ通報され、不当逮捕となる事例がこれから多くなるかもしれない。もしそうなったならば、女子店員・女子警官とかを人質にした上で【ブルマーの刑】とするべきだろう。


驕れる供給者らをのめし尽くせ!!
    • good
    • 1

>最近、客が店などに対して難癖をつけて、


明らかな、「お客様は神様」の意味を間違えて覚えている
輩が多いからでしょう

>またそれは、カタカナでいうと何と言う犯罪行為になりますか?
犯罪行為には該当しませんよ
そんな店が有れば、使わないだけ。そういう客が増えれば、店が淘汰される
それだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淘汰されます。なんでマクドナルドの事件はテレビニュースにならないんだろう。

お礼日時:2024/05/14 10:58

>店側の権利主張ばっかり言っても客を


はいはいそうですね
    • good
    • 0

Amazonね。


クレーム多いのでしょうね。
直接電話も出来なくなりましたね。
以前、客を怒らせる対応てした。
「分かりません」「それは言えません」でしたね。
「お前、何考えとんじゃ」と言うと「お前」と言いましたね。これで対応終了ですと言って電話切られました。
そういうことを言わすように誘導して最後は電話を切るのがアマゾンのカスハラ対応なのでしょうね。

どこまでがカスハラなんでしょうね。

ほんと、未来はないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことがあったんですね。
経緯は分かりませんが、謝罪もないとは。

お礼日時:2024/05/14 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A