アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からでも米ドル買えば儲かりますか?

もう遅いですか?

とりあえず証券会社に入きんしました。

A 回答 (11件中1~10件)

儲けを考えるのであれば、ドル円の為替差ですので、今も昔も、この先も条件は変わりません。


レバレッジを掛けて短期で売買すれば、常に動き続けるドル円レートの差額で利ザヤを狙うだけで、円安が進行すれば、後に円高に振れるときもあるでしょうし、円高になれば、再び円安方向に進むとも考えられ、その変動幅の中で利益を狙うわけですから、今からでも儲かる種は必ずありますから、遅いとか早いとかは関係ありません。
株式投資のように株価の成長や配当が出ればよいですが、ドル円の為替レートは2国間の価格差が利益に繋がるため、普通の考えてもチャンスはありますね。
ただ、儲かるかどうかはテクニカルな部分ですから、何とも言えませんが・・。
簡単に儲かるような甘い世界ではないこと投資全体に言えますので、投資リスクと知識を持ち、正しい資金管理で取り組みましょう。
    • good
    • 0

もうドル円やる時代はおわり。


今後はハイテク株。
    • good
    • 0

NO8です。


>ではドル売りで勝ちですね。
⇒現物を持っていない人がドルを売るとSWAPを取られます。
 証券会社により異なりますが、
 1万ドル当たり230円/日程度でしょうか。
 これは、毎日、2.3銭以上円高にならないと、損をする事になります。
  
 今の時期、長期のドル売りもドル買いもお勧め出来ません。
    • good
    • 0

NO2です。


現在のドル高の主な要因は日米の金利差です。
米国はほぼ利上げを完了し、何時、利下げに踏み切るか、機会を狙っています。日本はマイナス金利を解除し、利上げに踏み切るタイミングを見ています。
つまり、金利差は縮小する方向の流れです。
ドル高の主要因が逆向きになるので、しばらくすると円高に振れ始めると
思います。
年単位のドル投資は、当面お勧め出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではドル売りで勝ちですね。

お礼日時:2024/05/14 18:25

ゼロって・・・運用指示手数料のみでしょ?


両替手数料がレートに上乗せされてるはずですけど・・・
    • good
    • 0

他人の意見で投資するほど、お前さんはバカなのかい?


投資は自己判断が基本

なお投資しようと判断したとしてもFXにすべき
    • good
    • 0

幾ら入金されたのか知りませんが、


少額だと手数料分すら出ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手数料はゼロですよ?
ヒロセ通商というネット会社です。

お礼日時:2024/05/14 13:45

米ドルだけ買ってももうかりません。

米国債買うのはどうですか?米国債には年に2回利金もらえる利付債と10〜20年寝かせておくゼロクーポン債があります。米国債を研究してください
    • good
    • 0

夢を買ったんです。

それでよいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドルは上がるか下がるかあなたの意見はなしですか

お礼日時:2024/05/14 13:29

こんにちは。


入金したお金で単純にドル預金するなら、もう遅い気がします。

FXでドルを購入するなら、可能性はあります。
明日、CPI(生産者物価指数)の発表があります。
予想より上振れば、ドル高になります。
予想より下回れば、円高になります。
五分五分です。
丁半博打の積もりで投資するなら、儲かるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年単位の長期的で考えてます

お礼日時:2024/05/14 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A