アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くのパン屋のパンと、別のケーキ屋のケーキで、クッキー生地やドーナツ等、大丈夫な物もあるのですが、冷凍庫や冷蔵庫っぽい独特の風味がするのです。
口に含むと古い冷蔵庫みたいな臭いの味がするみたいな!気持ち悪いです…

どちらもチェーン店とかではなく町のパン屋って感じです。

もう行ってないのですが、あれって何ですかね?
なんでなるんですか?
作る時か?出来上がってから冷蔵庫に保存してる?
または冷蔵庫ではなく別の原因?

分かりますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにグーグルの口コミにもいくつか同じようなコメントがあり、母親も言っていたので口内ではないです。

      補足日時:2024/05/14 22:23

A 回答 (3件)

多分……ですが……。


個人経営のケーキ屋さんやパン屋さんは、今のこの時代経営のお店は、余程の繁盛店や立地条件が良場所でない限り、相当な苦労をしてるのだと思いますよ。
みなさん四苦八苦なのだと思います。

ただでさえ、長年のコロナで、売り上げ激減でしたでしょう。
コロナが終息しても、経営はまだまだ追いつかぬほど苦しさは続いているのだと想像します。

味に誇りを持ち薄利多売で頑張っている個人経営しゃは、売れないものは礼装管理しどんな店でも在庫は2〜3日以内で売ってるのだと思います。(あくまでも想像です)
天塩にかけて作ったものは売れないからとその日に廃棄することはチェーン店ですら無いと思いますよ。

だからと言って冷蔵庫の匂いや、保管場所の異臭がする商品を販売走るのは論外ですが。

ちゃんとそれを真摯なクレームとして、感情的にならず穏やかに、なおかつ厳しく伝えてあげるのも、地域の消費者の愛(温か味)だと思いますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2024/05/18 08:39

今迄色々な店舗のクッキー類を買った事があるけど、そういう事はありませんでした。


クッキーが原因なのか、質問者さんの口の中に原因なのか、分かりませんが、クッキーは今手元にないんですもんね?
まずは、口内を検査してみては?
    • good
    • 1

質問者さんの口腔内環境や身体状態、喫煙がない状態など他正常な状態であれば、概ね予想通りの可能性が高めかも(前日のケーキを冷蔵庫で保

管をした等)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A