dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

星・宇宙と聞いて、連想される「モノ」を教えてください。(再投稿)
※音楽系の活動の参考にさせていただきます。

・金平糖
・海、川(天の"川"や月の"海"から)
・塩、砂糖(星のようだから)

など。あればあるほど嬉しいです。
上記のように、直接星や宇宙に関係するものでなくても大丈夫です。
ただし、可能な限り身近なものでお願いいたします。

打ち上げロケット等、なかなか自分で音を撮りに行くのが難しく(そもそも撮っていいのか不明なので)フリー素材しか頼れなさそうなものはなしとさせてください。


可能であれば、何らかの形で音が出るもの・出せられるものだとありがたいです。
たとえば上記の例ですと

・金平糖、砂糖、塩→容器に入れて振ったり、触ったりすることで音が出る
・海、川→単純な話"水"なので、かきまぜたり触ったりすると音が出る

といったものです。

A 回答 (7件)

星空を眺めて居ると早世したクリフォード・ブラウンのトランペット


の音が脳内に響き渡ります。
時々坂本九の「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星を」も
聞こえます。
    • good
    • 0

わららの渦巻き銀河は 鳴門海峡の渦巻きを思い出しますね

    • good
    • 0

「モノ」ではなく、あなたのイメージとは真逆ですが完全な無音ですね。

    • good
    • 0

普通に夜空ですね。


あとはそれに関わる諸々の要素。

ゴメンよ。理系なんで学術的なことから、理数系なのに読書好きで星座にまつわる伝承や神話など文学的なことまで連想します。
(もちろんSF小説大好き。てか大好物)

インターネット上で検索して出てくるようなこと全てと思ってください。
いや。マジで。
太陽風が落ち着いたとか、
ボイジャー1号との通信が回復したとか、
超新星爆発が近い星が見つかったとか、
星座にまつわる話って結構酷い話が多いなとか、
七夕の日は雨や曇りの日が多いのは、そりゃ年に一晩しか会えない男女のデートをのぞき見しちゃダメだっていうことだろ。しかも夜だぜ…とか、

真面目なんだかふざけてるのか分からない、そんなことを連想する、
ロマンチックなお部屋の空気をサーキュレーターで掻き回して台無しにする思考してますんでごめんなさい。
    • good
    • 1

天の川、銀河、流れ星、月夜、彗星、色んな星座、花火、キャンプファイヤー、蛍、時間、砂時計、ロケット、天体望遠鏡、ハッブル宇宙望遠鏡

、SETI、交信、オーロラ、無線通信、過去と未来、宇宙人、エイリアン、宇宙船、命、星の砂、プラネタリウム、夕暮れの虫の声…♪
    • good
    • 1

天の川→ミルキーウェイ→牛乳


月→うさぎ
    • good
    • 1

砂 *星の砂という小柳ルミ子の歌がありました

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A