アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年お付き合いをした彼に年内に結婚を考えてると言われました。
私は35歳、彼30歳で歳の差があります。
彼はできれば子供が欲しいといいますが、私は彼の経済的な部分で不安があります。
彼は車のローン、若い頃のリボ払いのローン含め借金が250万円あります。
↑金額の詳細は最近知りました。月々7万程返済しているようです。
私はローンや借金はありません。
年収は彼400万、私450万です。
高齢出産にもなるし授かれる可能性は低いと考えてますが、一年くらい妊活してできなかったら2人で過ごそうと言ってくれています。
不妊治療はするつもりないそうです。
仮に私が妊娠したとして、仕事内容がハードなので正直体力が持つか不安です。
去年転職したばかりで、資格勉強もしないといけない職種です。一つとればいいってわけじゃないので順調にとれたとしてもあと3年は勉強し続けないといけません。

あと、借金の返済中に子供つくるって私の中ではありえないって思ってしまいます…。
私は今の仕事を辞める気はありません。
彼の実家も私の実家も近くにないので頼れる存在もないからこそ、軽々しく子供つくるって気持ちにはなれないです。
彼の子供が欲しいという気持ちを考慮して
別れるべきでしょうか…

A 回答 (6件)

ご自分を安売りしないでください。

芸能人が自分が売れない時に彼女が支えてくれ生活の面倒見てくれた(たまに借金も返してくれた?)と話す時があります。何かの目的のために作ってしまった借金なら、あなたのように返済に協力してあげる人がいてもいいのかもしれないけど,リボ払いに容易に手を出す人の借金返済を手伝うのはNGでしかないわ。

借金の返済を甘く考えて将来,養育費や教育費でお金がかかる子供を望むなんて、頭の中が相当お花畑の人ですね。借金を返してから言えよ。

お金の面で彼氏が頼るようになるのでは?あなたが簡単に返済してあげたら、ですが。不妊治療はお金がかかるからしたくないのでは?もし、結婚したらですが。

その人はたぶん結婚してはいけない人です。ご自分を安く見積もるからお金にだらしない彼でも、伴侶の対象になるのでしょうか。あなたに生活面で依存しそうで、あなただけが疲弊してゆきそうで、明るい未来像がイメージできないのです。

話し合ってもあなたのためというより、自分のためにあなたを手放したくなく思うのかも。お金の面で、と言えば傷つくかもしれないけど。

悪いけどその人、今まで一生懸命お仕事して頑張ってきたあなたにふさわしくないよ。

お仕事をやめたら、あなたは後悔します。後悔するようなことが起こりそうな予感がします。

あなたは転職で頑張った方が達成感を得られるでしょう。借金返済からの新婚スタートを選ぶ気がしれません。あなたのためになりません。情にほだされないで。

死に物狂いでお金を返す必死さがあるなら、まだ誠意を感じます。でも、そういう人は子供のことを口に出しません。子供どころではないでしょ。

あなたは自分の可能性をもっと育ててあげましょう。次元の低いところにいると良い運も縁も回ってきません。(失礼)

あなたが頑張る場所を変えれば、出会う人も違ってきます。頑張るあなたをいいと言ってくれる人も現れるかもしれません

私の元 サークル仲間のひとりは若い時に離婚していますが、60歳の時に共通の趣味の人と出会い再婚しています。まさか再婚するなんて、と本人も思っていたそう。日頃から落ち着いた聡明な印象があり、介護の仕事をしながらサークルにできる限り顔を出していました

今のあなたにはあなたらしい輝きが欠けています

借金返済を待っていたらもっと歳をとります。あなたが返してあげるのは本人のためになりません。また借金を繰り返すでしょう。

今はご自分を優先しましょう。35歳という年齢は1度きり。(当たり前か)
仕事で成果を出してゆく方が、マイナスから始める生活(結婚)をするより、ずっと健全です。

あなたを心から手放したくない男なら、昼夜バイトしてでも返済額を減らし、あなたに本気を見せます。その上で求婚するでしょう。あなたに甘えるだけの男に見えます。

あなたにはあなたとしての価値が豊かにあります

焦るとカスをつかみます。

お仕事で生き生き輝けるあなたになったら、寄ってくる人達も変わります

安売りする女になったら、それに見合う男がくっついてきます。

その男が失礼だけど年齢の割に成熟していないだけ。あなたはかなりまともな女性です。

お節介BBAより
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にそう思います。借金返済してから言ってくれ、と…。
せっかく転職してこれからって時に妊娠だなんて…しかも35歳で…リスク高すぎます。
子供の話をしてみましたが、平行線でした。
『妊活に挑戦はしたい、リスクとか考えてたら何もできない、不安なのはみんな一緒』と言われて返す言葉がなかったです。

子供がほしいなら私は産む気がない、他の人を選んで欲しいって伝えました。
私自身、これ程にも妊娠や子供をもつことが嫌なんだなって痛感しました。

年齢を気にして結婚を意識するの辞めます。
ありがとうございました!

良く分からないのが例えばシングルマザーが再婚相手の子供が欲しいと言うのはおかしい事になるのでしょうか?

一人子育てするのに2000万位掛かり、それだけの借金があるのと同じになります。

250万と訳が違うのです。

私の個人的考えはそれだけ年収があるならさっさと返せばたいした問題では無く、結婚出来ない理由は貴女にもあるのかと。

1度離婚を経験しているなら焦る必要は無く、別れた方が良いです。

彼も借金返済して別の女性を探すべきかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そう言われたら250万なんて…と思いますが私にも結婚出来ない理由あるのでしょうね。
結局のところは仕事で手一杯なので子供は今は無理ですし、私は若くないので数年後は今より色々なリスクが高まります。
なので、彼にとっても私は結婚相手として相応しくないのかもしれません。
そのあたりも話し合ってみます。

ありがとうございました。

貴女が悪いのではなく、彼を愛してもいない彼と結婚して何故上手く行くと思うの?

借金持ちとは結婚したくないは別に普通で出来ない理由では正当です。

別れで良いと思いますが、もう結婚や出産は諦める様にはなりますよ。

妥協して結婚は止めた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

私はバツイチなので簡単に結婚は決めれないと思いましたがやはり年齢的にパートナーとして選ばれにくい歳になってるので焦ってしまってます。
彼の借金は受け入れて結婚するのはいいのですが、
子供までほしいと言われたら話は別です…。
彼自身の支払いがまだ数年あるのに、現実的に子供欲しいだなんておかしい発言だなって思いました。
彼と別れを覚悟で話し合ってみます。
ありがとうございます。

お金にだらしがない男は

ダメですヨ。

それに、高齢出産だと
障害児が産まれる可能性が
増します。

そういう知人、二人おりますが
一人は知恵遅れ。
小学生並み。

一人は肢体不自由。

いずれも、40歳で出産。

仕事の問題もあるし。

焦っていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

高齢出産のリスクを彼にも話してますが軽く考えると思います。
女性は歳をとるにつれて結婚し辛くなるので
やはりはやめにパートナーはほしいです。
ですが、今の彼とは付き合うだけならいいけど
その先のことをってなると意見が合いませんね…

もう一度彼に現実的に考えてもらおうとおもいます。
これで別れることになっても仕方ないですよね…。

結婚してもいいとは思いますが、

子供は作らない方がいいでしょうね。
ですので、子供を作らないことを条件に結婚しないというならばいいと思います。
おっしゃるようにやっぱりこの状態で子供ができてしまったら
金銭的に無理が生じるとと思います。
破綻してもおかしくないでしょうね。
ですので、結婚するのであれば子供を作らない。
で、もし、作るのであれば借金を完済したら作るならいいと思います。
ですので、現状は結婚するなら子供は諦めるしかないんじゃいでしょうかね。
それができないのであれば、結婚をしないか、別れるか。
という選択になるんじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

子なしの共働きなら収入面でも問題ないです。
ですが、子供を求められると高齢出産はリスクがあるし色々と怖いと思ってしまいます。
責任があるからこそ、簡単に勢いで妊活するなんて判断ができません。
彼ともう一度話してみます。
彼はきっと、私がどうにかしてくれると甘えてる部分があると思います。
現実もみれてないと思うのでしっかり話し合います。
ありがとうございます。
ローンがあるのは受け入れてますが、子供までは私には無理です。

>別れるべきでしょうか…

今までよく付き合っておられましたね。
それでも妊娠しなかったのですから、
子供が出来る可能性は低いでしょう。

あと1年、運命を天にまかせて、
今の関係を継続するか、
結婚するかの選択肢しかないように
おもえますが。
    • 0
この回答へのお礼

私はピルを飲んでいますし避妊具も使用してるので妊娠はしないと思います。
5年前に離婚し、いづれパートナーがほしいと思っていた矢先に彼と出会いました。
でも妊娠する可能性はほぼゼロなのでは?と自分でも思います。
彼とも話し合ってみます…