dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故か最近不安感が常にあります
家にいてもあります
嫌なこととか心配事とかはいくつかあるんですけど、どれもそこまでたいして大きくはないです
生きていて何が楽しいのかとかも最近あまりよくわからないです
死にたいとは思ってないです
不安感を消す方法はありますか?

A 回答 (5件)

好きな事をする 好きな事に没頭する


気分転換に部屋とかの掃除や片付けをしてみる
とかどうですかね あんまり効果ないようであれば
無理せず心療内科とか行ってみたらいいと思いますね
    • good
    • 1

あまり他人と接触してないんじゃないかな?


それ危ない。
ある日突然パニック発作が出て、家の中も外も怖くなったのが私です。
大変でしたよもう。
外に出て人とおしゃべりするのが良いです。
    • good
    • 1

不安になる情報をいれているからだと思います



そういうニュースや記事はよまないようにしましょう
動画なども。

楽しくなる動画や感動する映画などを観ましょう

潜在意識で信じたとおりに現実はなってしまうことを知って、本当に腑に落ちると、不安なんて持っていられなくなります
    • good
    • 2

それを誰かに話していますか?


孤独になればなるほど、自分で律することが出来ない人はおかしな思考になります。
まずは、まともな人に話を聞いてもらうこと。いなければメンタルクリニックに予約すること。
今の状態ならこんな文字や本などでは何ともならないと思います。
    • good
    • 1

あくまでも私の場合ですが、


そう言うときは、足先(爪先)に意識を向けると言う事を
しょっちゅう します
すると、落ち着いてきて、気分がほぐれるのでとても助かってます

なお、パニック障害とか、不安神経症
などと言う病気も存在しますので、
そう言う状態が続くようなら
一度は医師に観てもらうほうが良いかもしれません
参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています