dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
Googleマップの道順案内は右折禁止、一方通行などの交通規則順守の上での表示でしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

近所の右折禁止、一方通行の道をナビさせてみては。


一応そうなってるみたいだけど、ナビが言ってたからって違反した際に免責主張するために、保証はしないし、自分で確認して交通法規守れって事になってるハズ。
「Goole マップでの道順表示は右折禁止」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/19 22:14

ナビでも実際の交通ルールに従い走行してください。



Google Mapって地図アプリだから、交通ルールに従い表示しているわけではないよ。一方通行とか車両の通行禁止とか大型車の走行禁止とかそれらを無視している

ナビアプリだと、交通ルールに従って表示していることがあるが、実際の交通ルールと異なることはありえる。
    • good
    • 1

回答じゃないのにすみませんが。



そもそもGoogleマップの情報が間違ってるケースが多々あります。
一方通行の方向が正反対。
指摘したのと違う場所を「間違った方向に修正」。

右左折禁止、補助標識「自転車を除く」「x時ーx時」とかの情報を
どこまで加味してるか、これ次第でしょう。

私はそこまで検証したことはありませんが。
ルート検索時、車両と徒歩では明らかに違うことがあります。
「徒歩は一方通行関係ない」ので結果が違う。

「右左折禁止」とは、その先の横切る道路が一方通行なのか、が
大きいと思います。(もちろんそれ以外の理由もあります)
なので
このくらいは加味してるみたいだな、というのが私の感想です。

でも、元々の情報が間違ってて結果がだめなんだよなぁ、な実例がある、
というのが私の使用感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/19 22:13

データや意見に基づいて変更されています。


私は二度ほど意見をだし、一つは一方通行の解除。もう一つは工事に伴う長期間一方通行を申請し、ちゃんとルート設定してもらっております
    • good
    • 0

いいえ。


右左折禁止等は考慮されていない道を案内されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A