dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ryzen CPU の2000シリーズをクソだという人がいたのですが 具体的に言うとどの辺がまずいのでしょうか
ちなみに家では2000シリーズで windows 11 を現役で使っているのですが

A 回答 (5件)

まぁ、その人の「個人的な感想」なのでしょう。


「何が何でも最新のモノで無いと気が済まない」といった性分なのかもしれません。

AMDのRyzenシリーズは世代が変わる毎に性能が向上していますので、現行の第5世代Ryzen(Zen4)シリーズやそのひとつ前の第4世代Ryzen(Zen3)シリーズと比較すれば、確かに第2世代Ryzen(Zen+)シリーズは性能が劣ってはいます。
でもそれが「全く使い物にならない」という事ではありませんし、用途次第で十分活躍できるCPUです。

最新のゲームを快適にプレイしたい!という事だとちょっと厳しくなっていますけれども、webブラウジングとか動画再生とかExcel等の処理とかでしたら問題ありませんしね。

使っている本人が問題無ければ、そのまま使っていれば良いのです。
    • good
    • 1

「あの人がxxと言っている」


「みなさんそれはなぜですか」
「そいつにきけよボケ、俺たちはxxだとは思ってねぇ」
    • good
    • 0

最新のRyzenと比べる当然性能は劣っていますが、動画を観たりブラウザ閲覧、エクセル・ワードぐらいの利用なら、今でも高性能過ぎるぐらいです。

    • good
    • 1

それは、AMD Ryzen の最新モデルと比べて性能の面でかなり良くなっているからではないでしょうか? 通常の用途では、Ryzen 2000 シリーズも Ryzen 7000 シリーズも変わりませんが、ゲーム等では性能差が表れてしまいます。

それでも、まぁクソと言う言い方は駄目ですけれどね(笑)。

Zen+世代「Ryzen 2000」シリーズの仕様や価格まとめ
https://chimolog.co/bto-cpu-ryzen-2000-leak/

Ryzen 7 7700Xベンチマーク&レビュー:神速の8コアCPU(ひと手間でワッパも驚異的)
https://chimolog.co/bto-cpu-ryzen-7-7700x/

Ryzen は 5000 シリーズで飛躍的に性能が伸びて、Intel に脅威を与えました。それまでは、アーキテクチャが今一つまとまっておらず、性能的に足踏みしている感じでしたね。

Ryzen 7 7700X と Ryzen 7 2700X の比較をしてみましょう。

AMD Ryzen 7 7700X vs AMD Ryzen 7 2700X
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-amd_ry …

約 2 倍の性能アップですね。下記は PassMark での比較です。
→ https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php (*C/*T=*コア/*スレッド)

AMD Ryzen 7 2700X 3.7/4.3GHz 8C/16T TDP 105W スコア=17,532
AMD Ryzen 7 5700X 3.4/4.6GHz 8C/16T TDP 65W  スコア=26,709
AMD Ryzen 7 7700X 4.5/5.4GHz 8C/16T TDP 105W スコア=35,971

これを見ると Ryzen 7 5700X が TDP 65W ながら結構良いスコアですね。
「ryzen CPU の2000シリーズを」の回答画像2
    • good
    • 1

多分、食べず嫌いの人が食べたことが無いし、触った事もないしで言ってると思えば?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A