dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国家機密作ってます。
ネタが無くてなかなか良いのができません。
犯罪、貧困、災害、少子高齢化、国際的な競争力の低下など問題山積みなんですけどなかなか解決できません。
どうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、どんな国家機密を作っているかは書けないです。以前、機密レベルの低い国家機密を書いたら記事を運営に消されてしまったので。

      補足日時:2024/05/21 22:14

A 回答 (2件)

犯罪、貧困、災害、少子高齢化、国際的な競争力の


低下など問題山積みなんですけどなかなか解決できません。
 ↑
一度、日本をリセットですね。

革命を興す。

それが無理なら、もう一度米国
相手に戦争をする。

勝っても負けてもリセットできます。

中国相手でも良いのですが
あそこに負けると、領土を取られます。
日本国が消滅する可能性があります。

その点、米国は領土欲が無いので
安心して戦争できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産主義にするってことですか?中国みたいになるだけで問題山積みなのは変わらないんですよ。

お礼日時:2024/05/22 09:33

「国家機密」とは「国家が保有する機密」であって、「個人が保有する、国家に対する機密」ではありません。


後者は「個人情報」「プライバシー」と呼びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国家が保有してるんですよ。企業機密みたいなもんです。

お礼日時:2024/05/22 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A