dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるテーマパークで、パートらしきおばさんのスタッフが必要以上に手を振る人で、ベビーカーはあちらですとか、色々必要以上に丁寧にいっぱい言ってきて、おばさんが思いっきり手を振った時に、おばさんの拳が、子供の頭に当たりました。
子供は凄い痛かったみたいですが、半泣きで、泣くのを我慢して、ママにしがみついて泣きべそかいてました。
おばさんは、謝ってはくれましたが、私は何も言えず、どうもーとお礼して出て行きました。
その後も子供は、相当頭が痛かったそうですが、傷害事件にもならないんですか?

質問者からの補足コメント

• 頭を強打したのに、遊園地に言っても、カスハラになるんですか?

ならこういう場合どうしたら良いんですか?子供は皆やられっぱなしですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/23 19:09

A 回答 (3件)

なる訳ないでしょ大袈裟な人だな。

カスハラですよ。
この回答への補足あり
    • 0

傷害事件にするのは保護者のあなたであって

何もいえないあなたでは傷害事件にもなりません。
    • 0

故意にした訳でもないし、傷害事件にならないでしょう

主さんが大げさにして警察に被害届を出して受理されたら傷害事件になると思いますが、おまわりさんにモラルを問われるでしょう
    • 0