dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここを開けっ放しでずっとそうこうしたらどうなりますか?

A 回答 (9件)

ガソリンの減りが早くなる、とは言ってもどれくらい変わるかは? あまり変わらないかもw


ガソリンが気化するとあまり良ろしくないらしく、フタにチャコールフィルターというのが付いているのは知っていると思いますが、GSの屋根でも給油時に気化したガソリンを回収していたりするようです。(良くは知らない)

これも良くは知らないのだけれど、バイクのタンクはガソリンが漏れているらしい。炎天下とかだと減りが早いとか聞いたことがあります。
なので多少漏れても環境負荷が増えるというほどでもないのかも?

ただ車検は通らないでしょうし、検問などで止められてガソリン臭いとかなってチェックされたら、整備不良車になってしまうかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/23 08:12

試してみれば分かりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/05/23 17:42

ドンドン減るんじゃないんですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/23 08:12

,根ガソリンの赤い霧を浴びた、後続車ドライバーが、激怒! 塗装ダメージの賠償金を請求されるのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/23 08:11

ガソリン盗まれたり、



雨水やゴミ等の不純物混入で、錆発生とかで燃料フィルターが目詰まりしたり、

引火して車両火災とか爆発したりですかね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆発しそうですよね

お礼日時:2024/05/23 08:11

気化しやすいのでどんどん気化して逃げていくでしょうね。


それだけ減りが早い。
そこに何かで引火でもしてしまえば・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2024/05/23 08:11

ガソリン口から蒸発するだけじゃなくカーブでガソリンが漏れます。


下手したら大爆発ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2024/05/23 08:11

想像だけど揮発してガソリンがガンガン減るんじゃないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/23 08:11

ガソリンの消耗が早くなると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/23 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A