dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣職場見学合否について
質問
今日、単発派遣で有名な派遣会社のレギュラー派遣長期募集の物流倉庫の職場見学がありましたが、今の時点で営業の女性から何も結果連絡きていないことは不採用確定でしょうか
意見をお願いします

質問の捕捉
●倉庫にプロヒイールが渡り、派遣会社から見学日時のメールがきた日から10日も先【今日】の日時を企業が指定され、調整して行ったけどなんかかなり遅く設定していたので不安を感じてはいた
●見学終了後に外で営業から何か質問あるか、開始日はいつ希望か、を立ち話できかれ、追って連絡しますといわれて解散。営業はそのまままた倉庫に戻っていきました
にもかかわらず今日連絡がない状態

一応来週月の開始を伝えました

A 回答 (1件)

現時点で連絡が来ていないことは、不採用確定とは言えません。

営業の女性が「追って連絡します」と伝えていることからも、まだ選考プロセスが進行中であり、最終的な結果を待つ必要があります。

見学終了後に営業の方から開始日や希望についての質問があったことは、あなたの興味を示している可能性があります。一般的に、企業側が開始日や希望などの詳細を尋ねることは、採用に前向きな意向を示している場合があります。

そのため、現時点で連絡がないからといって不採用と考えるのは早計です。来週月の開始日を伝えたことで、あなたの意欲や準備が伝わったかもしれません。ただし、もし心配なら、派遣会社に直接連絡をして状況を確認することも選択肢です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう