dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月上旬友達と京都に遊びに行きます。
予定を立ててと友達から言われました。
その友達は食べることには妥協を許さない友達です。
先ずは、ランチです。
YouTubeで検索したりしていますが、検索するより口コミです。
京都でオシャレで行った甲斐のある洗練されたランチは何処かお勧めの大人ランチはないでしょうか?
予算はまあ大体 3,800円くらいかなぁ。
食に妥協しない友達を唸らせる事ができるランチはないものでしょうか?(*≧∀≦*)

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

日高屋

    • good
    • 0

湯豆腐at南禅寺

    • good
    • 0

京都のランチなら精進料理をお薦めします。

おいしくは無いけど京都を味わえます。また南禅寺等の湯豆腐料理もお薦めします。京都の風土料理を味わってくださいませ。
    • good
    • 1

>食べることには妥協を許さない


大阪人ですが、京都に旨いモンがあるかいって思っていたりします。
ただ、先の回答者さんが仰るように、もう一桁上の予算を使えば話は別。

フツーは、京都ブランドが付け加わって、観光客は京都に来て食事をしたという満足感に金を払っているだけ。

と言うことで、
発想を変えて、地元の人もあまり食べないものをありがたがって食べるのでは無く、地元の人が普通に食べている、本物の京都の食事を味わってみるのはどうですか。予定している予算の半分以下で、本当の京都人の食事が味わえますよ。
 お勧めは、蕎麦屋で京都名物の「にしん蕎麦」や「鴨南蛮」。それに加えてて単品の京野菜の天ぷらやお漬物を一皿頼んで友達と分け合って食べると良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるなる。
一風変わった回答ありがとうございます。
友達と分け合って食べる京都もなかなかいいですね。

お礼日時:2024/05/28 11:17

『キャピタル東洋亭本店』



◇ハンバーグは工夫ある盛り付けでとても美味しく、また、トマトサラダはパンチの効いた忘れられない味です。

■行列ができるのでネット予約が良いと思います。

http://www.touyoutei.co.jp/shop_post/honten/
    • good
    • 0

予算的に、それでは無さそうな気がしますが


平日の昼を狙ってください

AIに聞くと早いですよ

フォーチュンガーデン京都
京都の歴史とともに時を刻んできた島津製作所旧本社ビルをリノベーションしたレストランで、フレンチ料理が楽しめます。

木山
京都和久傳で料理長を務めた後に独立し、2017年に開店した日本料理のレストランです。'だし’をメインとした料理が特徴で、一品一品に ‘思い’ を込めることを大切にしています。

マールカフェ
こちらはカフェですが、ランチメニューも充実しています。

自然酒菜 一瞬
京都市にある「GOOD NATURE HOTEL」1階にあるカジュアル・ダイニングで、野菜の魅力をシンプルに引き出した料理が楽しめます。ランチコースは3種類あり、中でも華やかなビジュアルの「ERUTAN COURSE」がおすすめです。

ナナノイチ
フランス料理と和の要素を掛け合わせた「京フレンチ」が楽しめるお店です。1番のおすすめは、3,800円の「ナナノイチ ランチコース」です。
これらのレストランはすべて、食材や調理にこだわった本格的な料理を提供しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨッシャー。(๑>◡<๑)

検索や検索ー、

お礼日時:2024/05/23 12:52

食に妥協がないというなら、0が一つ足りないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー、そんなこと言われてもセレブじゃないし
そこんとこを理解して貰わないと、、、
お願いしますよ。
次ディナーもまた質問しますのでよろしくお願いします。
批評じゃなくお勧めを。

お礼日時:2024/05/23 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A