dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体と足のつなぎ目の皮膚が赤くなっています。
痒いのですが、かくと傷になって、ばい菌が入ると聞いたので、かかないようにしています。
つなぎ目の皮膚が赤くなっていて熱を持っています。
みなさまはきっと医者に行けと言われると思いますが、少しでも不安を取り除くのに、
みなさまのご意見をいただければと思います。
どうか誹謗中傷は遠慮してください。

A 回答 (4件)

氷か水で冷やしてください


ウナコーワを塗ると結構楽になります
    • good
    • 0

勝手に判断して塗り薬で悪化しては大変なので掻くのを極力我慢して病院へ行きましょう。

    • good
    • 0

不安を取り除きたいなら


やはり皮膚科に行きましょう
皮膚病は医師でないと判断できません
私も皮膚科で診てもらう前に
試しに色々やりましたが、余計酷くなりました
(オロナインH軟膏 アルコール消毒 メンソレータム ハンドクリーム等々)
結局皮膚科で処方してもらった塗り薬で直に治りました
    • good
    • 1

良く洗ってないか蒸れてこすれて赤くなったのではないでしょうか?


オロナインでも塗って様子見てください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A