電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は専業主婦です。批判されます。今の時代、専業主婦は罪ですか?

A 回答 (34件中21~30件)

専業主婦自体が問題なのではありません。

夫婦で話し合って決めた生活形態であればなんら問題はありません。
ただ、世の中不思議なことに、専業主婦はあまりいいイメージを持たれていません。
おそらく家事だけしていて羨ましいとか思われているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大学は家政学専攻です。結婚して主婦になるための学問です。今時、良妻賢母です。

いいえ、良いと思います。

他人は批判する資格もないと思います。
    • 0

だったら世の中犯罪者だらけですね。

• 0

いいえ。

批判する人は、きっと働いている主婦ですよ。
羨ましいんでしょう。
    • 1

あなたは専業主婦の前に病人ですから他の人とは違いますよ。

• 3

専業主婦を批判する人達はやっかみで批判していると思う、私は男ですが私の妻も専業主婦でしたそのお陰で子供たちは健やかに伸び伸びと素直に育ってくれました、今は社会人ですが親の誕生日などには必ず贈り物を渡して呉れますし会社での評判も良いようです、専業主婦は子供を横道に逸らさぬ様に確りと育てて呉れますから亭主は会社の仕事に専念でき会社にとっても良い方向に進むと思います、その影響で社会が豊かに為り牽いては日本国民の生活も豊かに為ると思います、然し今の社会は色々な物事が複雑に絡み合って専業主婦も共稼ぎ夫婦も同じ様に大変な時期ではないかと思います。

• 0

被害妄想です。

被害妄想じゃないなら、具体的に誰からどんな批判をされたかも書いていただけると回答しやすいです。
    • 2
この回答へのお礼

投資ロマンス詐欺のmessengerが毎日10日ほどあります。嫌がらせ行為と思います。

色んな人に愛人扱いされてる人じゃん。

• 2

私も専業主婦です。

色んな家庭があると思います。
口出しして来る人は他人に文句言う以外に楽しみも趣味も無い気の毒な人だと思います。
暇過ぎる人だとも思います。
    • 0

選択肢のひとつかと思います。

生活に支障がなければそれでよいかと。
ただ、周囲がそれとは違い共感できないのならあまりその事については触れないほうが良いかとは思います。子供が欲しくても出来ない夫婦の目の前で自分の子供の話をするようなものでデリカシーの問題なので。
    • 1