dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リストカットのことを心配して毎日毎日呼び出して聞いてくる同棲女性上司に困っています。

例えば昨日もリストカットした?
またキズ増えてない?
痛くないの?
どんな気持ち?
病院行かないの?
親には言った?
兄弟に言った?その兄弟何歳?仕事してはるの?
今まで精神科行った経験は?
今までリストカットしたことは?
リストカットしてるのは体のそこだけ?
原因は何だと思う?
自分はこの先どうしたい?
仕事で嫌なことある?
仕事で嫌な人いる?
などです。同じ課だけど隣の係の課長の次に偉い女性上司が毎日のように傷を見て呼び出して、細かく聞かれて迷惑しています。そのせいでその上司に聞かれ始めてからリストカットがエスカレートしています。自分で加減してるしコントロールしてるし、治していけるよう努力してるけど、そのことについて聞いてほしくないし話したくもないのに‥どうすれば良いでしょうか?ストレスでエスカレートするだけです。

質問者からの補足コメント

  • 正直言って、喋りたくありません!隣の係なので、今まで自己紹介の時しか話したことなかったのにって感じです

      補足日時:2024/05/25 09:25
  • あと課内で共有されますか?

      補足日時:2024/05/25 09:30
  • 共有されるとしたらどの役職までですか?課長、その人は副課長、私の係の副課長、その人直属の係長、私の係の係長、あとは社員です

      補足日時:2024/05/25 09:41

A 回答 (9件)

なんだその女。

変な人。
自分の問題ですのですみませんが、と言えば退散するでしょう。
    • good
    • 0

辞めれば連絡も来ません。

して居ると答えるし、事実繰り返しているから続くのです。貴方がリスカを辞めれは
良いだけです。
    • good
    • 0

>共有されるとしたらどの役職までですか?課長、その人は副課長、私の係の副課長、その人直属の係長、私の係の係長、あとは社員です



今の段階で可能性が高いのは、あなたの係の副課長。
その方は男性ということでいいですか?

今後に関しては、あなたの対応次第だと思います。
伝わるとしたら最初に上に伝わって、全社員で共有した方がいいとなったらトップダウンで伝わると思います。

ていうか「毎日のように傷を見て」という状態なら、隠していないということですか?
それならもう全員が気づいていても不思議じゃないです。
    • good
    • 0

>正直言って、喋りたくありません!隣の係なので、今まで自己紹介の時しか話したことなかったのにって感じです



もしあなたの直属の上司が男性なら、同性ということであなたから事情を聞くことを周囲から頼まれたのかもしれません。
今の状態がしんどいなら、直属の上司にストレートに相談してみてはいかがですか。

あと、病院は行っているんですよね?
自傷はメンタルを病んでいる時の症状なので、会社で「リスカしてます・病院は行っていません」では通らないと思います。
    • good
    • 0

当然共有される。

危機管理だから。報告は基本必要だし。
    • good
    • 0

上司や会社の立場でリストカットを放置することはできません


加減とかそういうことではないのです。
放置したくてもできません

止めるか辞めるかしてあげてください
その方も好きで心配しているわけではありませんが
そうしないとその方に迷惑がかかることになる、のが社会です
    • good
    • 0

会社にとって迷惑な証拠。

迷惑を外部にかけていること等気づかなきゃ。クライアントにしれたらそれだけで利益は変わる。会社辞めることも視野に入れて、精神科で本気で直さないとほんとに狂うよ。
    • good
    • 0

通院の際に一緒に病院に行って、周囲はどのような対応をすればいいのかドクターから説明してもらってはいかがですか。

    • good
    • 0

死ぬ気もないのに真似事だけして世間を騒がせる人に一番問題があると感じます


「私は悪くない」理論ですね
私は悪くない
悪いのはあんただっ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A