dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幽霊は信じますか?皆さんは幽霊や、心霊現象は見たことありますか?信じない方はなぜ信じないか教えて欲しいです。
例えば幽霊は科学的なありえない、とかなんか色々ありますよね?詳しくないので分からないですが聞いたことあります!

でも私は幽霊は信じるタイプです。なぜなら自分が小さい頃見たことありますし、元彼が自衛官だったのですが駐屯地にはよく昔の日本兵のお化けが出たり、昔の兵隊さんたちが行進?していたりトイレでよく自殺があるのですがその自殺があったトイレで心霊現象があったり駐屯地にいる自衛官は皆知っているとでも知らないフリをしろと上官に言われるそうです。
なのでやっぱり幽霊っているんだなって思いました。
皆さんはどうおもいますか?信じますか?信じませんか?

質問者からの補足コメント

  • 人間って面白いなぁ

      補足日時:2024/05/30 00:24

A 回答 (19件中11~19件)

信じません。


証明できてないしね。

私は明晰夢を見ることができます。好きな夢を見ることができ、自由自在にコントロールできます。
だから、その延長で幽霊を作ることも出来ますが、現実ではないので信じません。

スマホで写真や動画を撮り、地球の裏側の人と瞬時にその写真を鮮明に送ることが出来る。
今なら別にありふれた技術ですが、江戸時代や第2次世界大戦のときにこんなことできたら
神様のように扱われるでしょう。
    • good
    • 0

信じる信じないではなくいます。

みんな霊感はあるんです。見えない人は鈍感なだけ。
私も昔は鈍感すぎて見えませんでしたが中学の頃に初めて科学では証明できない心霊現象に遭遇し、以来感じるようになりました。それまでは信じないタイプで霊感はないのだと思い込んでいました。
    • good
    • 0

いつも目の錯覚と思うようにしてますが1度だけ手に入らない


ものをいただいたので現実なのでしょう。若い頃に交通事故で
入院し夜中に目が覚めデイルームに行くと喪服の男性とおばあ
ちゃんが座っていて目が合うとちょっとびっくりしてました。
話しかけられ事情を話すと睡眠導入剤を渡されその後もう一人
喪服を着た人が現れ「お迎えがまいりました。」みたいなこと
を言って三人共どこかえ行ってしまいました。 朝に薬があり
看護師さんに没収されて退院患者はいないと聞きましたがその
時間帯に……らしいです。
    • good
    • 0

見たことないから信じようがないからです。

    • good
    • 0

その辺にいっぱいいるので


信じてます。
妖怪には会ってみたい。
    • good
    • 0

幽霊やお化けは信じません。


でも、心の隅には、出たらどうしよう、という恐怖心があります。
なので、信じたくはない、というのが本心です。
心のほうが非科学的なのでしょう。
    • good
    • 0

信じる信じないは別に、私は現在でも見ます。

私は特殊霊媒体質で他人と部分的に体の一部が接触しただけで、その人に憑いてる霊がこちらに憑いてしまい小さな不幸がよって来ます。
    • good
    • 0

幽霊と言われる物は子供の頃に見た事がありますが、今ではそれを医学的に説明が


可能なレベルの時代になって居ます。
簡単に言えば脳の補正機能による錯覚と言う事。
未だ未だ脳機能に於いては全てが解明されている訳ではありませんが、何れどの様な
条件を与えられれば誰でもが同じ体験が可能な時代が来るでしょうね。
ですので単独での「幽霊」と言う物に於いては信じません。
    • good
    • 1

幽霊見た事あります(*^^*)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A