電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都知事選は、公認候補者は出すのでしょうか?

A 回答 (6件)

出しません。


出してもおそらく第三位でしょうからね。

都民ファーストも最初は51議席をとり単独過半数でしたが、今は都議会では26議席しかありません。ですので小池氏としても自民党と手を握りたいところでしょう。

落ち目どおしが手を握って「夢よもう一度」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/05/28 01:32

小池都民ファースト相乗りです。


独自候補を出せるような状態でも、出せるような人材も自民党にはいません。
だからと言って、都知事のような巨大な権力を、自民党政権の影響力が及びにくい、立憲民主党候補を勝たせるわけにはいかない事情があります。
私は、都民ではありませんが、蓮舫氏が勝てば、国政にも良い風が吹くのではないかと期待しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/05/28 01:33

先の補欠選挙でも、昨日の静岡県知事選挙でも


分かった通り、今の岸田自民党では勝てません

自民党が大谷翔平でも擁立すれば勝てるでしょうね
自民党には勝てる玉がいない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/05/28 01:33

腐れ◯池には、虫唾が走るが、自民党は、「出せない」



と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/05/28 01:33

現在の情勢は裏金事件で、自民党に不利な風が吹いています。


公認候補をでして敗北すると更にダメージが大きいため、不戦負けのほうが傷が浅いので、候補者は擁立しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/05/28 01:33

ださないでしょ。

小池さんに相乗りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/05/28 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A