dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警戒心の塊っていう?

A 回答 (4件)

ありますよ。

疑惑を持たれた政治家の心などはこれでしょう。
一方とても奥ゆかしい心の場合、例えば関西には「遠慮の塊」という言い方があるようですね。これは気の利いた表現で思わずニンマリです。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49794720T10 …
    • good
    • 0

言います(⁠^⁠^⁠)



何にも怖がる必要ないのに、隠れてなかなか出てこない犬や猫とか、石橋叩いて、叩きまくって、結局渡らない人とか…♪
    • good
    • 0

「猜疑心の固まり」と言った言い方は時おり見かけますよね。

「警戒心の固まり」はそこまでではないかもしれませんが言い方としてはおかしくありません。
    • good
    • 0

言います 日本語としておかしくないです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A