dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初投稿です。拙い文章ですが宜しくお願いします。
私は現在、もうすぐ薬剤師国家試験が有る中、概要欄にも書いた通り、人間関係で悩んでいます。1つは研究室の友人との関係、もう1つは両親との関係です。
1つ目を具体的に申しますと、研究室内のスクールカースト一軍3人組によって、孤立させられました。前までは仲良い方だったのですが、ここの所、こちらから話しかけても冷たくされたり、皆んなが遊びに行っている中自分だけ誘われなかったり、挙句の果てに、色々有って病んでいたけど復活した一軍3人組の1人に「あ、久しぶり!元気になって良かった〜もう大丈夫?」と声を掛けた途端、物凄い低いトーンで「は?何?別に大丈夫だけど?」と言われ、それを見ていた残り2人の内の1人に鼻でクスクス笑われました。しかも、周りに分からないようにそのような事をやるので、メチャクチャタチ悪いです。
恐らくですがキッカケは、私が病院実習の人間関係(私以外全員男子)に恵まれた&振られたけどまた彼氏出来た自慢し過ぎた事だと思います。一軍3人組は私とは真逆な目に遭ったみたいで、かなり病んでました。だけど当時は私に非がある(3人組の1人はギャル系女子、残り2人は男子です。その男子2人の内の1人に恋していました。片思い相手とは別の1人目の彼氏に振られた後もギャル系女子に協力して貰っていたのですが脈なしでしたので、3人組が病院実習に行って居る間、私は既に病院実習を終えていて、その中で就活を始め、インターン先で今の彼に一目惚れされ、お付き合いをする事になりました。この事かな)と考え、3人組に謝ろうと話し合いを持ち掛けました。しかし、3人組には色々とはぐらかされ、誤魔化されるばかりで、話し合いにもなりませんでした。また、男子2人組のもう片方は彼氏出来る前は優しかったのですが、彼氏出来てから冷たくなりました。

2つ目の両親との人間関係についても具体的に申し上げます。ウチの両親は所謂過干渉型の毒親です。私がアスペルガー積極奇異型だからと言うのも有るのですが、幼少期から暴言・暴力、やりたくも無い勉強や習い事をさせられる、小中高大と進路を勝手に決められる、恋愛は当然禁止で友人関係にまで口を出される、大学生になってまで門限が有り、朝帰りや外泊は論外、バイトもさせてくれない、今回のハブられた件も含めてイジメの件を相談すると「お前が悪い」と言って来るetc…

長文になりました。以上になりますが、どうすれば両親や一軍3人組とまた仲良くなれますか?

A 回答 (1件)

そもそも4人組だった頃からハレタのホレタあったんでしょう?


男女間の友情なんて成立しないよ
大切に思うほど愛情に傾くんですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

4人組と言うか、その3人組が大人数のグループを率いている感じで、私もその中にしれっと入っていました。でも結構色々と気にかけてくれる良い子達だったんです。まぁでも男女間の友情なんて成立しないは腑に落ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/27 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています