アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤途中でたまに会う某観光会社名入りのバスなんですが(路線バスとして使用されているようです)ナンバーの上半分の部分の文字と数字がプレート部と同色の緑になっており、一見下のひらがなと4桁の数字しか描いてないように見えます。
これは問題無いのでしょうか?この様なナンバーを見たのはこのバス1台しかありません。
文字・数字全てが確認出来ないとだめだと思うのですが…

A 回答 (3件)

全体的に剥がれたナンバーは見かけたことがあります。


営業エリアの関係で剥したのであれば違法行為ですが
自家用車でもこびり付いた虫を取るのにワックスで擦っても文字の角が剥がれてきます。
カバーが赤外線を通さないとか剥がれてあらぬ疑いを掛けられないようにワックスのコンパウンドぐらいで剥がれない丈夫な塗料でできないものかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色落ちって感じではないんですよ。
色落ちなら均一には落ちませんよね?
私も虫や鉄粉が着くのが嫌でカバーをしています。
最近ではカバーは全て違法だなんて噂もありますね…

お礼日時:2005/05/12 23:23

勿論、違法です。



ワザとそうしている可能性は極めて大。
百歩譲って経年変化にしても読めぬナン
バーを付ける事自体が違法。個人の責任
で役所に付け替えを要求するのが義務。

又、車体は個人や会社の所有物でもナン
バープレート自体は役所の所有物..廃
車、その他の理由でナンバーを外すと、
それは返納しますが、役所が個人に貸し
ているモノを返して貰うから返納。個人
のモノを取り上げるのは没収と..です
から個人は役所から借りているナンバー
プレートを勝手に細工する権利は在りま
せん。

こういう細工をする会社はJR西日本
と同じで安全意識が低い低能が経営し
ているに決まってますから、乗らない
様にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり違法ですよね…
あれではナンバーが読み取れないので悪質だと思います。
車で通勤しているので乗る事はないですが、会社
自体を信用できなくなりますね。

お礼日時:2005/05/12 23:20

頻繁に洗車する車はナンバーの塗料が落ちて読みにくくなってしまうことがあります。


観光バスなどは毎日のように洗車しますからね。

問題無いわけではないでしょうが、意図的に隠したりしている訳ではなく、経年変化ですので、、、、どうなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
上の文字だけ完全に色落ちし、下はクッキリ見える…この様な色の落ち方はしないように思います。
色も塗料が落ちた感じではないんですよね…ハッキリ見えてますので。

お礼日時:2005/05/12 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!