dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パスポートだけ持って外国行かない人ってなぜかな?(?_?)

A 回答 (3件)

私もパスポート持っていますが


全然使ってません
子供が海外に居るので
何か有ったらと
思い所得しましたが
使う事が有りません。
そのうち使いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるへそ!回答蟻×10

お礼日時:2024/05/28 07:53

ワタシ、運転免許証が無いので


パスポートで代用しています。

健康保険証は顔写真が無いので
なにかと制約があって
使いづらいのです。

現在はマイナカードがあるので
その必要性が無くなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!マイナンバーカードは個人情報満載だから取り扱い注意してね!(^◇^)

お礼日時:2024/05/28 09:15

身分証明にはなるので全くの無意味ではないです。


身分証明の為だけにパスポート持つってのもどうかとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/27 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A