電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それは決して、憲法9条などでは有りません。憲法9条が有ろうが、無かろうが、自衛隊が有るのですから、自衛隊員に「自衛隊を否定する憲法9条など糞くらえ!」と言わせて、憲法9条など無視して戦えば良いだけの事です。いくら何でも、日本人は「憲法を守って国を亡ぼす」ほど愚かではないでしょう。

では、日本の安全保障の致命的な欠陥は何でしょうか?それは政権の支持率の低さです。現在、自民党政権の支持率は20%です。こんな支持率の低い国は他に有りません。

支持率が低いと、何故、ダメなのかと言うと、例えばロシアがウクライナに攻め込んだように、どっかの外国が日本に攻めて来た時、内閣総理大臣が国民に対して「お前たち国民よ、わが偉大なる自民党政権を守る為に敵と戦って死んで来い」と言うても、誰も戦わないからです。これが日本の安全保障の致命的な欠陥ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 自衛隊の最高司令官は内閣総理大臣ですよ。岸田首相が自衛隊員に「突撃命令」を出さずして、誰が出しますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/29 00:21
  • ウクライナを見れば分かりますが、国民総動員しなければ、戦争には勝てませんよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/29 07:24
  • あなたは自民党を買いかぶり過ぎている。今までの自民党の行いを見れば、自民党がどんな政党なのか分かるでしょう。あいつらは最低の糞ったれですよ。大馬鹿垂れです。

    そんな自民党が「お前たち国民よ、わが偉大なる自民党政権を守る為に敵と戦って死んで来い」と言わないと思う方がどうかしてますよ。

    もう一度言いますが、あいつらは最低の糞ったれの大馬鹿垂れなのですから。そうでなければ、内閣支持率20%で国を守れると思うはずが無いでしょう?違いますか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/30 00:19
  • 何も不思議な事ではありません。日本が太平洋戦争に敗北したのも、当時の政治家が、勝てるはずの無い米国と戦争を始めるという、愚かな選択をしたからです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/30 06:57
  • 要するに、あなたは、敵が攻めて来たら、降伏せよと言われるのですか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/31 00:18
  • >基本的な理解力に問題がありそうですね。


    私の基本的な認識は、自民党は、最低の糞ったれの大馬鹿垂れだということです。是の何処が間違いなのですか?

    最低の糞ったれの大馬鹿垂れでなければ、内閣支持率20%で国を守れると思うわけが無いでしょう。違いますか?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/31 05:24
  • 私は、日本の存亡の運命が掛かった、国防問題を論じています。その重大な問題の前には、私の病気の事など取るに足りない事です。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/31 10:57
  • >はいはい、治癒してから論じましょうね。


    それは間違っている。私が病気で、あなたが病気ではないと、どうして言えるのか?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/31 11:22

A 回答 (18件中11~18件)

>「お前たち国民よ、わが偉大なる自民党政権を守る為に敵と戦って死んで来い」と言わないと思う方がどうかしてますよ。



そこまでアタオカじゃないでしょう。坊主憎けりゃの類ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も不思議な事ではありません。日本が太平洋戦争に敗北したのも、当時の政治家が、勝てるはずの無い米国と戦争を始めるという、愚かな選択をしたからです。

お礼日時:2024/05/30 06:56

>内閣総理大臣が国民に対して「お前たち国民よ、わが偉大なる自民党政権を守る為に敵と戦って死んで来い」と言うても、誰も戦わないからです。



あなたは、80年前と勘違いしてますし、そもそも党軍ではないので、そんな無茶な要求は共産国家でないと成り立ちません。

>これが日本の安全保障の致命的な欠陥ですよね?

時代錯誤で状況認識ができない、こういう人がいることこそが欠陥です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは自民党を買いかぶり過ぎている。今までの自民党の行いを見れば、自民党がどんな政党なのか分かるでしょう。あいつらは最低の糞ったれですよ。大馬鹿垂れです。

そんな自民党が「お前たち国民よ、わが偉大なる自民党政権を守る為に敵と戦って死んで来い」と言わないと思う方がどうかしてますよ。

もう一度言いますが、あいつらは最低の糞ったれの大馬鹿垂れなのですから。そうでなければ、内閣支持率20%で国を守れると思うはずが無いでしょう?違いますか?

お礼日時:2024/05/30 00:18

世論の支持率と法制度は無関係です。


国民総動員、つまり徴兵制を導入するときには、国民は強制的に従軍させられるような法制度が作られます。
従わない場合は、刑事罰か、それに類した刑罰に必ずなるように作られます。太平洋戦争当時のような拷問獄死なんてことにはならないにしても、今の日本の極右的な思想風潮なら、死刑もあるかもです。
戦争が長引けば、法は厳格に守られなくなり、拷問獄死も現実味を帯びます。
自民党総裁に色気を出している石破氏は、前線で敵に背を向ける兵士は銃殺と発言しました。

日本の安全保障の致命的欠陥に話を戻すなら、それはアメリカとの同盟関係を基軸としている、現在の安全保障体制を変更できないことです。
独立国でありながら、こんな状態の国は、世界のどこを探しても日本以外にありません。
アメリカと心中、これが運命づけられている日本の安全保障。
これこそが致命的欠陥です。
    • good
    • 0

スパイ防止法、機密漏洩防止法(?)が無い事。



外国勢力に加担する左翼、マスコミ、言論人、新聞が、
毎日、印象操作を行い、情報をだだ漏れさせている。

「9条万歳」も、結局が、敵対国を利するための、
騒動に過ぎない。
    • good
    • 0

戦争をすると内閣支持率は上がります



国民なんて情報操作で何とでもなる
北朝鮮がミサイルを撃ってきた
中国が尖閣を奪取した
ロシアが北海道の海を侵攻した
一般人は検証できません

先の戦争もそうですが
戦争が始まれば大本営発表で日本に有利な発表をすれば
内閣支持率は上がります

アメリカがイラクやアフガンに侵攻した時も
アメリカの景気が良くなりブッシュ大統領の
支持率が上がりました

政府は国民を騙します
国民の生命など守りません
だから怖い
    • good
    • 0

マジレスすると緊急事態条項が無い点です。


これが無い国は日本くらいでしょう。

緊急事態条項(法律)で、「戦争の時は政府が国民に命令できる」があった場合、「お前たち国民よ、わが偉大なる自民党政権を守る為に敵と戦って死んで来い」と言って、誰も戦わない時は、違反者として逮捕出来ます。
    • good
    • 0

「国民」に対して、ですかね。



自衛隊員ではない「国民」もいますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナを見れば分かりますが、国民総動員しなければ、戦争には勝てませんよ。

お礼日時:2024/05/29 07:23

>内閣総理大臣が国民に対して「お前たち国民よ、わが偉大なる自民党政権を守る為に敵と戦って死んで来い」と言うても



これが致命的な欠陥ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊の最高司令官は内閣総理大臣ですよ。岸田首相が自衛隊員に「突撃命令」を出さずして、誰が出しますか?

お礼日時:2024/05/29 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A