dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こういう道路の場合原付は二段階右折しないといけませんか?
※二段階右折禁止の標識がない場合

質問者からの補足コメント

  • 画像忘れました!
    次の補足に載せます!

      補足日時:2024/05/29 03:11
  • こういう道路です。

    「こういう道路の場合原付は二段階右折しない」の補足画像2
      補足日時:2024/05/29 03:11

A 回答 (3件)

原付一種であれば、3車線以上ある場合は二段階右折です。


原付二種では二段階右折しなくて良いです。
    • good
    • 1

複数車線がある場合は、軽車両に当たるので、二段階右折です。


もし、いいのであれば普通自転車もそのルールに従わないといけませんが…

https://www.zurich.co.jp/motorbike/guide/cc-moto …
保険会社の解説
    • good
    • 0

右端の車線から右折で大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A