アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一方通行の道を原付は逆走出来るんですか?
うちの近所でいつも逆走してるジジイがいます。

A 回答 (9件)

できませんが、郵便屋さんと新聞屋さんは警察官とお友達です。

    • good
    • 1

そーとね、そーと、、、交番に話しをしましょう。

    • good
    • 1

標識にしたがってくださいとしか・・・・



貴方が判断できないなら写真でも貼付すれば判断できるけどね
    • good
    • 1

標識の下に「原付を除く」とか「原付、軽車両を除く」と書いてあれば原付は逆走ok。



そうで無ければ違法。
    • good
    • 3

標識の下に補助標識で「二輪は除く」とか「原付は除く」と記載があれば原付は対象外ですので違反ではありません。

「軽車両は除く」は自転車を意味しますのでその場合、原付は違反になります。
    • good
    • 3

「指定方向外進行禁止」を示す矢印標識の下にどんな補助標識があるか次第です。


補助標識がなかったり、「原付を除く」ことを表記した補助標識が無い場合は違反行為になります。

参考まで。
    • good
    • 2

一方通行の標識の下に「軽車両は除く」って但し書きがある場合もあります。

    • good
    • 1

行動に規則性があると思う。


常習性があるので 時間や曜日が特定できたら警察に通報すれば取り締まってくれます。
    • good
    • 1

できません。


出来得るのは、エンジンを切って転がす場合だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A