dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月7日投開票の東京都知事選をめぐり、"" 都内52市区町村長が連名した立候補要請文が28日、小池百合子都知事に手渡された。都内の全62市区町村の8割超の首長が、共同で小池氏に3選立候補を求めた。"" これで知事三選確実?
だって、この市区町村の選挙民は、これら首長に投票したわけでしょ?

A 回答 (4件)

52の首長は、首長選挙で一番得票した、というだけのことですよ。



立候補者が何名で、どのような政党が出ていて、投票率がどのくらいで、というようなデータを見てみないと分かりません。

つまり、52の首長に投票した人達が、全員小池くんに投票するかどうかは分からないのです。

また、全員が投票したとしても、それがどのくらいの票になるのかも分からないわけです。

単純に「知事三選確実」とは言えません。
    • good
    • 0

小池氏にとって最大の追い風となったのは、レンポーの


立候補ですわ。
私もそうだけど、有権者の多くが「レンポーより小池氏
の方が遥かにマシ!!」と言う判断に至っており、当日の
選挙速報では第一報で小池氏の大圧勝三選を伝える事が
確実ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

なんでそう思うのかな?


全市区町村の首長が、まともに、選挙で当選したなんて
あり得ませんよ。もともと、宗教や変な団体から指示を受け
て 相手陣営の邪魔をして金も動かして 韓国宗教も動かして
創価学会も動かして、パーティ券収入が問題だけでは
無いのですから、しかし、小池さんも、オリンピックで
失敗してるから、どうかな、清き一票なら無理
    • good
    • 0

選挙民の、一部は、投票したでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A