dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真のようなスマホポーチを使っています。ズボンのベルトに通すタイプのものです。

雨対策として、防水カバーが欲しいのですが、スポーツショップには売ってないようでした。何が代用できそうなものを探しているのですが、いいアイデア無いでしょうか?残念ながら、私はサランラップを巻き付ける、くらいしか思いつきません(笑)

1度コメントしたとしても、しばらくしてまた何か閃いたのでしたら、もう1度コメントして頂いても大丈夫です!

「【みなさんのアイデア募集】スマホポーチの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • リュックサック専用のものは、売ってるみたいです。

    「【みなさんのアイデア募集】スマホポーチの」の補足画像1
      補足日時:2024/05/29 10:33

A 回答 (4件)

雨よけでしたら、雨粒が水滴になって転がり内部へ染み込まなくなる「撥水スプレー」を吹き付けると良いと思います。


ホームセンターやスーパーの雨具売り場などで売っている事が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あとで雨具売り場、行ってみます!

お礼日時:2024/05/29 12:30

ネックストラップで首から吊るして胸ポケットに入れる


トイレに落とす事も無いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いいですね!ただ胸ポケットのない服の時困りますね・・・

お礼日時:2024/05/29 12:26

・ジップロックにスマホを入れてからそのポーチに入れる。



・撥水スプレーを吹き付ける。土砂降りは不可。

・最初から防水仕様のポーチを買い直す。

これくらいしか思いつきません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

そういえばジップロックはヒカキンさんも動画上げてましたね。スプレーもアリかもしれません。

お礼日時:2024/05/29 12:29

雨の日だけの事なら防水スプレーするとかどうです?


またはスマホ自体防水なんだから気にしないとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

言われてみればスマホ防水ですね。盲点でした・・・

お礼日時:2024/05/29 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A