dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遊び人なのにまともな人

私のバイト先に、めちゃくちゃ遊び人なのに常識的な男性がいます。
飲食店なのですが正直調理場は不衛生で、キッチンに立つ人は素手で食材を乗せたり卵の殻を触った手で食材を触ったり床に落ちた調理器具をそのまま使うなど平気でする人が多いです。
しかしその人はちゃんと毎回新しい手袋を付けて調理しており、暇があれば調理器具をこまめに洗ったりテーブルを拭いたり掃除しています。
他のバイト仲間が適当にやってるのに対し「菌が何たらかんたらで不衛生だからやめろ!」とキレてました。

また、世間話をしていて知ったのですが家帰って勉強するのは当たり前、その日のうちにお風呂に入るのは当たり前だそうで私が自堕落すぎるのかと悲しくなりました。

しかしすごい見た目からして遊び人で、ほとんど下ネタやセクハラ系の話しかしてきません。アラフォーなのにずっとバイトです。(給料はすごい稼いでる)
話してる限りではすごく会話上手で頭の回転が早いと思いました。

親の躾が良かったんですかね、、
遊び人=適当というわけでは無いのでしょうか?

A 回答 (7件)

バスタオル何回に一回洗う?は決着のつかない論争になります。


潔癖なら毎日が当然だし、大家族なら一週間に一回でも普通と言う。
それと女遊びは次元の違う話です。
    • good
    • 0

遊び人はプライベートの話なので、仕事とは関係がない部分だとおもいます。



なので、その方がそう見えるからと言って、全ての似た人がそうかと言えばそうではないので、あんまり偏見や決めつけにしない方が良いのかも。

その方が、相手へも謙虚な姿勢になるのだとおもいます。

しかし…すごい飲食店ですね、床に落ちた調理器具をそのまま使用は、監査や保健所の基準ではで一発アウトだと思います。
    • good
    • 0

遊び人になるにも、努力とスキルが必要ですからね。

なので、トロくて怠惰な人は遊び人にはなれません。遊び人から相手にされません。

そして努力とスキルは、親が躾けてどうにかなるものではありません。
    • good
    • 0

本当はすごい真面目な人だと思います


親の日付というより 親もそういう人なのでしょう
だから見た目をチャラくしたりや下ネタを言って 息抜きしているのかもしれません
    • good
    • 0

あなたの中の「遊び人」の定義が間違っていると思います。


見た目や会話の内容が遊び人っ「ぽい」だけで、実際は真面目で実直な人なんだ、ということなんだと思います。

> 遊び人=適当

そもそもこの公式が当てはまらない人なんですよ。
    • good
    • 1

遊びをするにしても、仕事をするにしても中途半端が嫌いな人なんでしょう



その気持ち、自分も分かります
    • good
    • 0

もちろんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A