ずっと前に、喫茶店などで時々見た
コーヒーに、一定量の粉砂糖や粉ミルクを入れることのできる道具?を探しています。
逆さにしても、決まった量しか出てこないものです。

何に使用するかは、子どもがいつも大袋のふりかけをかけすぎるので、これを使えばかけ過ぎ防止できるかな?と思い・・・。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サンコウニ



シュガーディスペンサー
いろいろあります。
http://images.google.com/images?q=%E3%82%B7%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^。

シュガーディズペンサーという名前なんですね♪

参考になりそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/24 14:00

>子どもがいつも大袋のふりかけをかけすぎるので



極小のポリ袋にでも一食分づつ小分けされておかれれば?

ふりかけは粒が大きいのでうまく出ないかも?

http://www.housou.co.jp/contents/poli/index.shtml

ポリなら100円屋さんにも置いてるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^。

ポリ袋・・・
いい案ですね☆

ただ、面倒くさがりな私なので、小分けにするのが手間かも・・・><
でも、大量にかけられたりごぼされるよりはいいです♪

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 14:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q定量化の反対(対義語)は?

教えて下さい。
「定量化する」の対義語は何になるのでしょうか?
いざ聞かれると分からなくて(^^;
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「定性化する」

Qワイングラスを逆さに吊り下げる道具の名前

よくバーカウンターなどで、ワイングラスを逆さにして、皿の部分を
吊り下げる金属製のレールのようなモノ、ありますよね?
あれの名前が知りたいので教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
「天吊型」は不要でした
「グラスラック」です。

Q"半定量的"PCRはどこが半定量的?

半定量的PCRについての質問です。
半定量的PCRが"半"定量的といわれる理由は、何でしょうか?
定量的なのは、リアルタイム定量PCRだと思っていたのですが、人によっては「半定量的」というHPもあったので混乱して困っています。

1)どれは定量的で、どれは半定量的なのか?
2)半定量的といわれる理由は何か?

是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HPを見たのならば、複数のやり方があることはわかっているのですよね

>半定量的PCRが"半"定量的といわれる理由は、何でしょうか?

定量性にかけるから

>1)どれは定量的で、どれは半定量的なのか?
とりあえずは、
リアルタイムでみているものが定量的で、
泳動して検出しているの半判定量的です

人によっては、SYBRグリーンも半定量的で、
蛍光プローブを使ったものが定量的だといっているかもしれません

>2)半定量的といわれる理由は何か?

定量性にかけるためです。
電気泳動して検出する方法は、
ゲルや染色によって感度や比率が変わるため、
この結果から「X倍になった」と言っても誰も信じてくれません

ただ、増加または減少しているという点についてはそれなりには評価されます

Q粉砂糖でバースデーデコレーション

今度、大切な人の誕生日にケーキを作るため、デコレーション素材を買おうと思っているんですが、ネットで検索しても見つかりません。

作るケーキはチョコスフレで、デコレーションはシンプルに粉砂糖で「HAPPY BIRTHDAY」と入れたいのですが、そういうテンプレートみたいな物とかはないのでしょうか?

大阪に住んでいます。
売っている、製菓用品屋さんとかあれば教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは

富澤商店か
http://www.tomizawa.co.jp/shopguide/index.html
ハンズにあると思います
http://www.tokyu-hands.co.jp/list/kansai.html

Q【戦争の対義語が平和ではないことに気付いてしまった人類】 戦争の対義語が平和と習うが、戦争が無くな

【戦争の対義語が平和ではないことに気付いてしまった人類】

戦争の対義語が平和と習うが、戦争が無くなれば本当に平和になるのかというと平和にはならないでまた別の問題で争っていることだろう。

平和の対義語で該当するのは個人の喧嘩くらいだろう。

喧嘩が無ければ平和。

個人的には。

平和でなければ戦争なのかと言えばそうでもない。

なんだ?

戦争の対義語は平和と洗脳された学校教育は何だったんだろう。

今は戦争を無くすために戦争をしている。

戦争の対義語って何だと思いますか?

平和の対義語は?

Aベストアンサー

最近よくいわれるのは「戦争」の反対は「奴隷」か「皆殺し」。
某国がせめてきたとき、戦争をして自分たちを守るか、なにもしないで
奴隷になったり、皆殺しにされるか・・・ということ。

さて、平和の反対はなんでしょうね

Qブリキのケーキ型と粉ふるい道具の手入れ方法

ブリキのケーキ型と粉ふるい道具を購入、使用しているのですが、以前丸型のを使用し洗って自然乾燥したところ、変な水跡?ができたり、さびたりしてしまいました。 
使用後、どのような手入れ方法がいいのでしょう?

粉ふるいは隅の方に粉がたまってなかなかとれないのですが、やはり綺麗な落とし方あれば教えてください。

Aベストアンサー

そうですねー。
ブリキはすぐ錆びます。

ですので、よーく洗ってよーく乾燥させておきます。
私はケーキクーラーの上に伏せて置いておき、完全に乾いたところで薄紙(?)買った時に包まれていた茶色い紙(多分オーブンシートのようなものでもいいと思いますが…)に包んで
道具類を入れているダンボールに入れて高い棚に置いています。

今のところ、購入時のまま(多分)です。
あ、ケーキクーラーに乗せる前にからぶきしています。


『お菓子材料の店クオカ』ここでまとめ買いしています~
左の『型』→『ケーキ・シフォン』→下の方の ブリキデコレーション型→スタッフのコメント『型のお手入れ方法について、詳しくはこちらをご参照下さい』にものってます。↓

参考URL:http://www.cuoca.com/

Q「幸い」の対義語を教えてください。

中学生の子供のテスト問題です。
「幸い」の対義語をいくつかの選択肢の中から選ぶ問題なのですが、対義語の選択肢の中に「不幸」と「災い」があります。国語辞典で意味などを調べてみたのですが、どちらかよくわかりませんでした。言葉の感じからすると「幸い」、「災い」が対義語のように思えますし、また、意味を考えると「幸い」、「不幸」が対義語に思えます。ただ、「不幸」の反対は「幸福」だと思うので、対義語が二通りあるというのも、おかしいような気がします。
どなたか「幸い」の対義語がどちらか、そしてその根拠がわかれば、教えてください。

Aベストアンサー

手持ちの「反対語辞典」(中田武司 監修)には

幸い ⇔ 災い 

とあります。

参考までね。

Q業務用オーブンというのは、開けたり閉めたりをしても温度は一定に保たれる

業務用オーブンというのは、開けたり閉めたりをしても温度は一定に保たれるのでしょうか?
注文が入って、その度に追加していたら何度も開け閉めすることになると思い、質問させてもらいました。

Aベストアンサー

業務用オーブンでも扉の開け閉めをすれば庫内温度が下がる事は確かです。でも下がる程度と回復力が家庭用と業務用とでは全く違います。

家庭用のほとんどは単なるオンオフ制御と呼ばれる制御方式です。温度が下がったらヒーターが入り、上がったら切れる。最近の新しいものはどうか分りませんが、大体はそうだと思います。またオーブンの匡体自体も熱容量がありません。だから温度が触れますし、回復力も弱いです。

業務用オーブンの特に製菓製パン用オーブン(通称、パン窯)は、可能な限り温度一定にする機能になっています。まず匡体全体に熱容量があります。ヒータも大きめのものが使われていて、しかも比例制御をします。
比例制御とは温度が下がったら下がった分だけヒータを強くする。そう言う制御です。実際には積分制御と微分制御もされていて、温度が急に下がったら一気にヒータを強くします。そう言う高度な制御機構を持っているので、家庭用とは比べられない程安定していると言えるでしょう。
実際に温度計を入れて計った事もあります。

調理用オーブンもかなり温度が安定しているものが多いと思います。でも中には古いガスオーブンでオンオフ制御しかしてなく、温度が20度位揺らぐものもありました。実際シェフはこのオーブンはだめだと言ってました。

業務用オーブンでも扉の開け閉めをすれば庫内温度が下がる事は確かです。でも下がる程度と回復力が家庭用と業務用とでは全く違います。

家庭用のほとんどは単なるオンオフ制御と呼ばれる制御方式です。温度が下がったらヒーターが入り、上がったら切れる。最近の新しいものはどうか分りませんが、大体はそうだと思います。またオーブンの匡体自体も熱容量がありません。だから温度が触れますし、回復力も弱いです。

業務用オーブンの特に製菓製パン用オーブン(通称、パン窯)は、可能な限り温度一定にする機能に...続きを読む

Qseriesに対する対義語はないのですか?

seriesに対する対義語はないのですか?

serialの対義語はparallelです。
ではseriesの対義語は何なのでしょうか?

http://eow.alc.co.jp/%e4%b8%a6%e5%88%97%e6%8e%a5%e7%b6%9a/UTF-8/
直列接続はin seriesですが、並列接続はin parallelで表すそうです。
とすると、seriesの対義語はparallelなのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問の対象が少し幅広いように思いますが、

直列・並列という意味であれば in series / in parallel ですね。
決められた順番に・不規則(単発的)に sequentially / randomly (sporadically)

series 「続き物」という意味が基ですから、その反対「続いてない物」という意味でいけば not-in-series でも、文の内容によっては成立すると思います。

Qメレンゲ 砂糖の量の限界は?

バーミックスでメレンゲを作るのですが
うまく行く時と、そうでない時があります。
クリームターターを使用してもダメなときはダメ。
使用方法については問題ありません。

で、思い至ったのが、砂糖の量ではないか、と。

昨夜、カステラを作る時、卵白4に砂糖150gで失敗しました。
バーミックスのマニュアルどおり3回に分けて入れたのですが
もしかしたら1回分の量(50g)、
そして合計量(150g)が卵白に対して多いのでしょうか?
卵白1に37.5gの砂糖です。


まったくフワっといかず、
いつまでたっても白い密のようで、トロトロなままでした。
ちょっと触ると、ハチミツのようなかんじで、ベタベタしました。


しかしバーミックスの料理本にあるシフォンケーキレシピ
卵白5に砂糖100g(卵白1に対し20g)だと
とてもうまく行きます。


ということで、
メレンゲにおける卵白と砂糖の割合についての定義を
教えて欲しいのです。

どなたかお菓子についての専門知識のあるかた、どうぞよろしくお願いします。

バーミックスでメレンゲを作るのですが
うまく行く時と、そうでない時があります。
クリームターターを使用してもダメなときはダメ。
使用方法については問題ありません。

で、思い至ったのが、砂糖の量ではないか、と。

昨夜、カステラを作る時、卵白4に砂糖150gで失敗しました。
バーミックスのマニュアルどおり3回に分けて入れたのですが
もしかしたら1回分の量(50g)、
そして合計量(150g)が卵白に対して多いのでしょうか?
卵白1に37.5gの砂糖です。


まったくフワ...続きを読む

Aベストアンサー

>もしかしたら1回分の量(50g)、
そして合計量(150g)が卵白に対して多いのでしょうか?

 との事ですが、最初に50gは入れすぎだと思います。
 最初から卵白に砂糖を多く入れるとシロップ状になってしまってうまく泡立たなくなります。ですから、最初に入れる砂糖はその半分くらいでいいと思います。
 その後メレンゲの角が立ってきた位で残りの半量を入れ、ホイップして良く混ざった頃に残りの半量を入れ、望みの固さになるまでホイップすると良いでしょう。
 メレンゲを作るときの砂糖の役割は、最初に少量入れるのは泡立ちを良くするため、最後に多めに入れるのは泡をしっかりさせるためと甘みをつけるためです。このとき一度にたくさん入れると安定する前に泡がつぶれてしまいますので、少しずつ入れます。
 シフォンケーキのレシピでうまく泡立つのは、トータルの砂糖の量が少ない分、一回目の砂糖の量が少なくなっているから、卵白がシロップ化しないですんでいるのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報