dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身分証明書をフィッシングメールに送ってしまったのですが、勝手に口座開設されて悪用される可能性はありますか?
今って免許証だけで開設できるんですか、、?

A 回答 (4件)

それを元に偽造屋が精巧に偽造が出来る世の中。


顔写真だけ変えた、本物と見分けが付かない免許証カードが作れてしまう。

口座開設どころか、simスワップだって出来てしまう。
simスワップ:勝手に機種変されて貴方の携帯は使えなくなり、相手が勝手に貴方になって色々使えてしまう。
    • good
    • 0

本気でないと思うほど、あなたも愚かではないのでしょう?

    • good
    • 0

どこで開設するか次第ですね。


口座開設じゃなくって、サラ金や犯罪に使う身分証明書なんじゃないの。
    • good
    • 1

カードローンに限っては免許証だけでお金を借りることが可能です。


https://www.best-selection.co.jp/driver-license/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでできちゃうんですか、、?

お礼日時:2024/05/30 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A