dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手の親指に分厚い皮?みたいなものができその下に黒っぽい点々があります。ものを持ったり圧力がかかると少し痛みます。これはなんですか、、、?

「手の親指に分厚い皮?みたいなものができそ」の質問画像

A 回答 (6件)

私も、ウイルス性のイボにみえます


指先など圧がかかる場所では盛り上がらずに
埋もれたようになる場合があります

広がる前に
皮膚科を受診された方がよろしいかと思います
    • good
    • 0

血豆です そのうち治ります

    • good
    • 0

何か挟んだか圧迫して、内出血の治りかけかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

可能性が高そうなのはウイルス性イボじゃないかな



内出血やメラノーマの可能性もあるけれど

とりあえず最悪なものじゃないかの確認のためにも皮膚科へ行っては?
    • good
    • 0

内出血の痕じゃないかな

    • good
    • 0

何かで挟んでしまったり、


そこだけ駆使っしてしまうと
そうなります。
それか何か刺さった可能性があります。
2〜3日で消えます。
治らなかったら皮膚科に行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!