dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルカリ電池の 12V 23A を使う機器に関して質問
私は以前、この電池を使用する機器を一時使っていましたが、(小型テスター)
電池の入手が難しいので、買い替えてしまいました。

日本ではほとんど使わない電池ですが、
皆さんはどんな機器でこの電池を使いますか?

知らない人に:
電池のサイズは、単5 と 単4 の間くらい、電圧は12Vです。

A 回答 (5件)

昔の洗面台の自動水栓に使われてましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

洗面台の自動水栓ですか、電池切れするとめっちゃ不便になるでしょうね。

お礼日時:2024/05/31 16:08

某ホームセンターで販売している、ワイヤレスチャイムの押しボタンに使われていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ワイヤレスチャイムの送信用なんでしょうね。
小型にする必要があったのかな。

お礼日時:2024/05/31 16:06

一時代前の車のリモコンキーです。


https://www.to-fit.co.jp/rimo_op_battery.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

HPより、
電池の型番は、JISでは LRV08 になるんですね。

お礼日時:2024/05/31 16:05

A23Mという単5サイズの電池(12V)で、カメラのリモコンシャッター(電波式)の送信側に使われています。

Godoxという製品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

Godox とはなかなかな名前ですね。

お礼日時:2024/05/31 16:03

> 皆さんはどんな機器でこの電池を使いますか?


使ったことはありません。
利用者はかなり少ないと思います。
日本で使われる高電圧電池は、006P(9V)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、この電池を使うフラッシュガン(松下製)をまだ所有してます。
https://ameblo.jp/shopustart/image-12663963459-1 …
球も未だ持ってますね。

お礼日時:2024/06/17 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A