dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまに見かけますが、主に女性の長髪。
被り物もなし、束ねるでもないでバラけた状態。 気にしない人もいるでしょうけど、ああいうのって店側は注意とかしないのでしょうか?

A 回答 (4件)

店の形態や髪の程度に依るけど、ホールならOKって事かも。


店の入り口に 禿たお客様だけお入りください・・って貼り紙する訳にゃいかんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分からない。

お礼日時:2024/06/01 00:03

それでいいのかな?



  ↑

はい!それで良いのです。

これからの時代は、カスハラ対策が進み

客と店とは対等な立場となりますから

人手不足ですので客が言うマナーより

「人・もの・カネ」の原理からしますと

文句を言うそんな客より従業員を大切にする店が増えると思います。

現にバイトルやリクナビでは髪型自由を推奨しておりますし
    • good
    • 0

最低賃金付近でこき使ってるせいで、まともな人材が集まらないから、そういうところを緩くして来てもらいやすいようにしてるんですよ。



こういう店に限って「客より従業員が大切」と従業員思いの経営者であるかのようなセリフを吐きます。
単純に待遇が悪くても働いてくれる従業員が大切ってだけなのにねw

だからこの手の店は従業員が客に失礼なことしても、客をクレーマー扱いして追い払いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで客離れしたら本末転倒ですね。

お礼日時:2024/05/31 19:26

人手不足ですから、文句を言うそんな客より従業員を大切にすると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいいのかな?

お礼日時:2024/05/31 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A