dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バッターボックスで、バットを上下逆に持って構えると、アウトですか。

A 回答 (6件)

あっぱれ! 敬遠に抗議して、バットを逆さに持って、バッターボックスで構える、若かりし頃の張さん。

とがってました。しかも、何回もやってます。
「バッターボックスで、バットを上下逆に持っ」の回答画像6
    • good
    • 2

失笑を買った上に監督から激怒られて下手したらクビという意味でアウトです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲーム進行上のアウトにはなりますか。

お礼日時:2024/06/01 17:46

アウトにはなりません。



相手投手が敬遠しようとした事に抵抗する意味で、かつて長嶋茂雄がそれをやりましたが、審判に咎められる事もなく、普通に敬遠され一塁に歩きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事例があったのですね

お礼日時:2024/06/01 17:46

そういうルールはないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2024/06/01 11:55

バットの先端をえぐることに制限が有るので


グリップ部を抉った部分と解釈されたら使用禁止だろうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/01 11:56

バッターボックスでのバットの持ち方は、バッターの個々の好みやスタイルによって異なります。

 一般的にはバットを正しく持つことが重要ですが、上下逆に持って構えるだけでアウトになることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/01 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A