プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は左打ちなのですが、特に野球好きでは無く、剣術をやっているからか、バットはずっと右手が上、左手が下だと思っていました。
もしかして逆ですか?
逆な打ち方もありますか?

A 回答 (7件)

別にその持ち方で、ルールに反するわけではありませんから好きに持てば良い、と言うものの、


その持ち方ではバットがスムーズに回りませんので、やはり持ち手を逆にするか、もしくは持ち手をそのままで右打ちに転向するかです。
    • good
    • 0

その持ち方だと右打ちですね。



左打ちなら右手が下で左手が上。
    • good
    • 0

要するに打てれば何でもありです。

    • good
    • 0

逆ですね。



右手が下ですね。

大谷君の動画を良く見てください。

右打ちだと、左手が下になります。
    • good
    • 0

普通はと言うか左手が上で右手が下でなければ野球は出来ません。

    • good
    • 0

持ち方に決まりはありませんが


左打ちだと左手が上、右手が下の方がバットが出やすいです。
    • good
    • 0

これが正しい・・ってのはありません・・



王選手の片足打法も 打ちやすいからだと 王選手自らが言った記事もありましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!