dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一生懸命にやっても報われない。バカを見るのはこっち。
そう思ってしまうから、ワガママや自分勝手になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

一生懸命にやっても報われない。

バカを見るのはこっち。
 ↑
報われないのは。
・懸命にやっているつもりに過ぎないから。
・結果を出せないから。
・そういう環境にいるから。
・そういう環境にしか居られないから。




そう思ってしまうから、
ワガママや自分勝手になるのでしょうか?
 ↑
自暴自棄。
自滅の道。
    • good
    • 0

一生懸命にやっても報われない。

バカを見るのはこっち。
まぁ報われないのは、一生懸命を継続できなかった結果です。
バカをみるのは、こっちもあっちとも言えますね。
ワガママや自分勝手になるのは、そういう人を野放しにさせる状況にいるからと言えますかね。
    • good
    • 0

報われないとは、仕事に対して報酬が少ないということでしょうか?


報酬の多い仕事に就くか、自分でお金儲けのできることをするかですね。

自分の仕事に対して、他人がたくさんお金を払ってくれるように努力する。
努力で得たお金が、自分に入ってくるように考える。でしょううね。 

ワガママや自分勝手とは、違います。
原因と結果を考えて行動すれば、努力は報われます。
他人からすると、努力する人だと思われても、いい人だとは思われません。
    • good
    • 0

いいえ、周囲は苦労する問題ばかり


持ち込むから
そこから逃げられないのです。

今いる世界が合わねば

思い切って脱出して
別の世界に行くのも
手ですよね。
    • good
    • 0

いやいや、


報われないのではなくて、結果が残せないね。

一生懸命だけでいいなら誰でもできます。
結果を残す力がないから、周りに迷惑をかける人間が出来てしまいます。

今の世の中は、これらの気持ちを組んであげることが求められています。

ま、優勢思考になっちゃうけど、
ぶっちゃけ種の存続で言えば、滅びても問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A