dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

流石に有罪判決になったら無理じゃないですか?
それより同じ日にバイデンがロシア国内への攻撃を容認した方が問題、、
プーチンは核使用本気でするだろうし、ウクライナの人たちが本当に心配です。。

A 回答 (7件)

流石に有罪判決になったら無理じゃないですか?

そりゃ無理ですよ。
アメリカ国民もバカではないですよ。
犯罪者を大統領に選びませんよ。
また、ここ最近のトランプ氏の表情を見ると、やはり年を取り、以前のような毒舌もどこか弱弱しく説得力に欠けますから、もう十分アメリカ国民を掻きまわしたので、隠居生活を送った方が賢明かと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

バイデン爺さんもね。民主党ってよくないですね。戦争好き。

そういえば、私をいびり倒した前職の女性上司、処分受けて辞めさせられたみたいです!
よかった。色々アドバイスいただき、ありがとうございました。

わからないです。

アメリカ国民は、時にはさすが民主主義国家!という選択をすることもありますが、案外どうしようもない愚大衆である面もあります。

トランプの支持者は「肉屋の親父を支持する豚の群れ」と言われたこともありますが、結構大群です。

選挙は水物、どっちに流れるかわかりません。
バイデンも良い選択をしているとはいえませんし。
どっちも年を取り過ぎです。
日本もそうですが、アメリカも若い候補者を出せないんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと。最後の最後にひょっこり40代くらいの人がでて掻っ攫っていくかもですね。
ヨーロッパでは若返りしているのに、イランやアメリカや日本はおじいさんばっかり。
アメリカも意外に古い国なのか。資金力がいるとなると、ああいう世代になるのかな。

でも民主党がダメ。オバマが破壊しました。

日本の都知事選挙、石丸さんって興味を持ったけど、憧れの政治家が橋●徹と聞いて
もうアウト。あんな下品な男が憧れって、気が知れないです。

あのトランプですよ。

バイデンのスキャンダルをでっち上げるなりして、ネットにばら撒いて、泥沼状態にしますよ。

混乱状態になれば、態度未定の層は積極的に投票はしません。

そうなると岩盤支持層を持つトランプ有利です。

プーチンは、核使用すれば自分に跳ね返ることは分かっています。
ロシアの破滅が明らかなのに、あえてウクライナに核を使う意義は見いだせません。

まあ、プーチンの狂気のプライドとして、第3次世界大戦も覚悟の上、ということならあり得るでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

理性が働けばいいのですが、すでに狂気な気がしますが、、、

トランプに今度プーチンが力を貸す余裕もないかもしれないですが
最後の最後までわからないですね。

ありがとうございます。

核は使えない。

使ったら、ロシアは終わるし、世界中からロシアへ核が飛ぶ。使うのであれば戦術核で地域限定。戦略核なら、すぐに大戦。
    • 0
この回答へのお礼

戦略核の練習してますよね。。。

ウクライナの人たちのためにも早く停戦になればいいのにな。と思います。
ありがとうございました。

>怖いのはエスカレーションです。

恐がって何もしないでいると、何か動いても大丈夫なんだと、却ってエスカレーションして飛び火したりもするのです。
イスラエルのように過激に反撃しすぎても何ですが、何もしないよりは毅然と対抗する意志を示すほうが遥かにマシです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やられる前に相手に恐怖心を植え付けるまでやり返すことが大事みたいですね、、

イスラエルはホロコーストでの思いから、人種が消されないよう、過敏に反応すると聞いています。ありがとうございました。

トランプが有罪になったら、共和党支持者の4人に1人は大統領選でトランプに投票しないと言う調査結果をテレビのニュースで見たゆえ、トランプは勝てない可能性が高くなりましたね。

一方、バイデンの発言によってロシアが核兵器を使用すれば、ロシアを支持する国は、ベラルーシとシリアと北鮮だけになってしまうでしょう。 さすがの中国も核兵器を使用したロシアを経済的に支えることはできないし、国連決議によるロシアへの経済制裁は今の北鮮に対するような、ほぼ貿易停止の厳しいものになるでしょう。 北鮮と比べてはるかに大きな国土と人口を擁するロシアにとって、それほど厳しい経済制裁は国家としての存在を危うくするものです。 ウクライナには気の毒ですが、バイデンの発言でロシアが核兵器を使用した結果ロシアが崩壊するなら、ソ連を潰したレーガン大統領と同じく、バイデンはロシアを潰した米国大統領として歴史に残ることになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あってはならないやり方ですね。でもバイデンやオバマってそういう選択をする冷酷な人たちかもしれません。民主党こそ世界一悪辣な集団かもしれませんょ。

選挙はやってみなくちゃ分からない。

明日投票する訳じゃないですからね。

ウクライナのロシア領攻撃はかなり以前からあり、最初から米国は黙認している。
今年に入ってウクライナ支援を妨害していた共和党議員が、妨害を止めたので、米国の支援が本格化したし、F16戦闘機編隊もそろそろ実戦投入される。

まあ、F16を使ってモスクワ上空まで侵入してクレムリンを爆撃することまでバイデンが認めたわけじゃないでしょう。ハルキウを攻撃しているロシア国内の軍拠点への攻撃を容認しただけでしょう。
それなら、ハルキウを奪回し始めた開戦間もなくからとっくにやっていることです。
ウクライナ側は、反プーチンのロシア人部隊が勝手にやっていることと言っておりますが。
    • 0
この回答へのお礼

怖いのはエスカレーションです。どこに飛び火するかわからない怖い時代。
第三次世界大戦が密かに幕開けしてますよ、完全に。イランでもおかしいことが起こりすぎている。